--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

11月21日(火) 公園デビュー続き編

公園デビューのブログにたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました~
とってもとってもとっても嬉しかったです

土曜日(11/18)に行った公園・・・今更ですがその続きです。
(写真が多いので重たかったらごめんなさい<(_ _*)>ペコリ)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


芝生や公園の雰囲気にもだいぶ慣れてきた小麦さん。
とりあえず場所を移動しようということで
最後にママと一緒にベンチで記念撮影

ママのお膝で11-20


小麦はハンモックに戻って移動開始

しばらく歩くとキレイなお花畑が出現。
花に負けると知りつつも記念撮影

ママとお花畑11-20


写真でもわかる通り、私ってば肩幅広いんですよね。。。
「水泳やってたの?」ってよく言われますが

「やってないっちゅーねんっ

女イカリ肩コンテストがもしあったら間違いなく上位に入れそうヽ(T∇T)ノアハハ・・・

スイマセン・・・話がそれました


お花畑を堪能しつつテクテク歩きます
途中パパが「トイレ行ってくる」と言うので
私たちはボーーーっと待っていました。

と、その時

あっちの方からワンコ連れのおじさんが歩いてくるではありませんか

これはチャーーーンスと思っていたら
おじさんの方から話しかけてくれました。

「その子まだ中子供だね~」(中位の子だねという意味らしい・・・)

「はい♪4ヶ月なんです。あのぉ・・ワンちゃんの写真撮ってもいいですか?」

と、伺ったところおじさんノリノリで了承して下さいました

早速小麦をおじさんのワンコに近づけようと思ったら
なんと小麦さん自らワンコに寄って行きました

すると・・・


ワンワンワン

おじさんのワンコに吠えられました
ビックリした小麦さんもつられて・・・

ワンワンワン


その鳴き声を聞きつけてパパが慌ててトイレから出てきました。
パパがカメラを持ったままトイレに行っていたので
このシーンの写真が撮れませんでした

で、改めて写真撮影

・・・と思ったんですが2ワン共全然近寄ってくれません
見かねたおじさんがリードをパパに渡して

「もっと近づけて撮った方がええやろ~」と。(おじさん優しい

その時点で小麦さん激しく動揺
おじさんのワンコに吠えられたことが相当ショックだったらしい。
両手にリードを持ったパパはオロオロ

で、撮った写真はコチラ

ワンコとの遭遇11-20

なかなかいい記念写真になりました(*^^;A
素敵なおじさんとの出会いに乾杯


そして帰り際に最後の記念撮影

オブジェの前A11-20


オブジェの前B11-20


ベンチの上なので少々ビビリ顔
でも小麦にしては上出来です



帰宅後に小麦さんひとこと

帰宅後のひとりごと11-20

だそうです


いろいろあったけど楽しい公園デビューでした



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





みなさまのポチっが励みになります
クリックしていただけると嬉しいです


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:55  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

遅くなったけど公園デビューおめでとぉv-238
これからいっぱいいろんなところにいけるねぇ・・・
せっかく小麦ちゃんが近づいてったのに吠えられちゃったなんて・・・
これでワンコ嫌いにならないといいけど・・・
ちなみにうちのワンコ好きバトンですが、吠えるコは苦手なんです・・・
リエマル |  2006.11.21(火) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

あぁぁ!!公園デビューだったんですね?
おめでとう!!
この日をどれだけ楽しみにしていたかって位楽しかったでしょう??
小麦ちゃんちゃんと歩けたんだねぇ(*⌒▽⌒*)b
他のワンコと仲良くできるかはこれからですね!
ちっち |  2006.11.21(火) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、公園デビューおめでとー!
他のワンちゃんに吠えられたけど、大丈夫だよね?
歓迎の吠えだってわかってるよね?
ってことを祈りましょう~

ダウもこの間、今日散歩デビュー!ってダックスちゃんに会ったのね。
(ってダウもまだ子犬なんだけど;;;体型が-_-;;)
2人でくんくんやってその後はもう~
じゃれ合いまくりでしたよぉ~
楽しかったぁ~
向こうもダウも吠えなしで、ほんわかムード♪
小麦ちゃんもそんなんだったら良かったのかねぇ!?
cheese |  2006.11.21(火) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

公園デビューしたんですね^^
★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
4ヶ月でデビューだとうちと同じだ^^
いろんなものに興味もったりしてましたか??
まだまだビビリながらの散歩かもしれないけど慣れたら尻尾振って楽しげになりますよ~♪
2ショット写真うけました(T▽T)アハハ!
でもぶれずに撮れてすっごいです!
うちの子撮ったらぶれてなにがなんだかわかんなくなっちゃいますからね~Σ(゜口゜;
小麦ちゃんまた散歩楽しんでね♪
taku |  2006.11.21(火) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

「やっぱり家が一番!」
と、旅行の度に思うのに
また出かけてしますのはナゼ??
「やっぱり家が一番!」
と、思う為に出るのかな・・・?
なんて思う今日この頃です

これから小麦ちゃんも修行ですね
いろんなワンコと接して
怖い思いも、楽しい事もいっぱい経験して、ドンとかまえたワンコになってくださいなぁ♪
青君 |  2006.11.21(火) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの声を聞いて、パパが慌ててトイレから出てきたのには笑っちゃいました。
「小麦~、何があった?」って感じでしょうね^^
私は名古屋市の名城公園の近くですよ。
夕方になると、いろんな種類のワンちゃんが遊びに来てるんですよ。
sayu |  2006.11.21(火) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、いろいろあった公園デビューだね。 優しいおじさんのおかげでツーショットのはずが・・・
まぁ~最初はそんな感じだよね!!
五右衛門も今朝、お散歩に行ったら近所のおばさんに向かって『威嚇吠え』してたよ- あっ五右衛門が小麦ちゃんと公園デートしたいって♪
まんすけ |  2006.11.21(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

洗礼

あらら、しっかり洗礼うけてしまいましたね!
でも、貴重な写真がとれましたね!!
これから色々な子に会って、
ワンコ慣れできるといいですね!
あずきは、まだちょっとビビリです。。(笑
あずっこママ |  2006.11.21(火) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんワンコとも会ったんですね~♪
しかもワンワンワンって言われちゃったんだ!
でも負けずにワンワン言い返した小麦ちゃんすごいぞ~っ♪
でもやっぱり怖かったんですね(笑)
お友達とも徐々に上手にご挨拶できるようになるといいね~♪
小麦ちゃん、がんばってね(≧▽≦)/ポチしていくよ~♪
サチコ |  2006.11.21(火) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-243リエマルさんへ
お祝いのコメントありがとう♪
せっかくいい感じに近寄ってったんだけどね(-"-;)
たぶんおじさんのワンコもそれ位で小麦がパニくるとは
思ってなかったんだろうねぇ。
ちょっと申し訳なさそうにしてたわ(*^m^*)



e-243ちっちさんへ
お祝いコメントありがと~☆^(o≧▽゚)o
本当楽しかったですよぉ♪
何せ私が一番散歩したかったんですから(笑)
今日も散歩中にMダックスくんに遭遇!
小麦さん「ワン!」って吠えてました(*^^;A
でも、その後は鳴かずに私の後ろに隠れてました・・・。
う~ん、大丈夫だろうか?!



e-243cheeseさんへ
お祝いコメントありがと~☆
小麦さん他のワンコをかなり警戒してるみたい。
今日も散歩中に遭遇したMダックスくんに一吠えしてたもん。。。
その後は隠れてチラ見してたけど(笑)
気になってはいるんですよね~。
まだ外で会ったワンコは2頭だもんね。
これから、これから♪

ダウちゃんほんわかムードでじゃれ合い?!
うらやましぃ・・・(ノ_<。)
小麦にもそんな運命のワンコ現れるかなぁ・・・。



e-243takuさんへ
お祝いコメントありがとぉ(o^-^o)
散歩デビューの時期ティアちゃんと同じですか?
ちょっとビビってるけどいろんな物に興味深々みたい(*^m^*)
もう少ししたらサクサク歩いてくれるかな?
2ショットの写真何とか撮影に成功しました♪
本当は並んで撮りたかったのになぁ。



e-243青君へ
旅行に行く準備は楽しいのに
旅行から帰った後のバッグを見る度
「何でこんなに入れちゃったんだろ・・・」
と後悔するのはなぜ?(*^m^*)

小麦さん、ドーンと構えたワンコになれるのは
いつになるでしょう。。。
まだビクビクしながら歩いてますよ~。



e-243sayuさんへ
名古屋!都会だ~。
うちは山に囲まれた田舎です~(*´▽`*)
パパったらカメラ持ったままトイレ行っちゃって
「だぁぁ!こんな時に!!」と実はムッとしちゃいました(笑)
でも小麦のおかげで慌てて出て来てくれたから
吠えたのは良かったってことかな?ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
キャオリン |  2006.11.21(火) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

素敵な公園デビューになりましたね~~。 
キャオリンさんも手作りにトライ?
買ったほうが お洒落なのは わかってるけど 1点もの って素敵ですよね!! ワタシは凝ったモノは作れないけど 笑。だけの服!を作っていきます。
よう |  2006.11.21(火) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん発見e-343
ブログでの感じとはまた違って、なんだかキレイなおねえさんって印象ですね^^
小麦ちゃん早速、先輩ワンコに洗礼を
受けたのねぇi-237
パパさんの足にしがみ付く小麦ちゃん、初めての事だらけでビックリし
ちゃったね~。
お家に帰ってきた小麦ちゃんのお顔が、とても安心した表情になってますよんi-236
がんばれ!!小麦たんi-80
花菜 |  2006.11.21(火) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん♪
他のワンコにワンワン言われて、ビックリ!!しちゃったネ~♪
でも、小麦ちゃんの写真~みんな「お外でも平気でちゅ」って感じがします~♪
キャオリンさんも、素敵な美人さんで~☆

あ!!!!肩幅コンテスト^^
私が優勝ですから~♪^^
サエ |  2006.11.21(火) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの、お散歩その後を
楽しみにしとりましたv-290
・・・あら?吠えられちゃったんだぁv-406
でも、負けずに吠えたってことは?
小麦ちゃん、やっぱ強い女性v-361
お花畑も、この時期の割りにとてもきれいに咲いているのですね~v-298
イヤイヤ、キャオリンさん小麦ちゃん共
お花に負けていませんよ~v-344
ひーちゃん |  2006.11.21(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

はははっ…洗礼を受けちゃったかぁ
ファーストインパクトが強かったけど
きっと世の中のことを勉強したでしょうね
ノリノリのオジサマにも出会えたし
きっと、これからも沢山の方と出会えますよ~
コ応援デビューお疲れ様でした
ネコ娘 |  2006.11.21(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん吠えられちゃったの~ ショコラ、今でもよく吠えられるけど、吠えられても吠えられても近付いていくから~。ワンコ嫌いにならないでね♪たくさんお友達できるといいね☆
キャオリンさん&小麦ちゃん、お花に負けていません!!二人ともお花よりキレイですわ~

最後の写真の小麦ちゃんにほっこりしました。ポチ☆
ショコラママ |  2006.11.21(火) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

公園デビューおめでとう☆
吠えられちゃってわんこ嫌いにならないといいけど
キャオリンさんお花に負けてなんかいませんよ~
肩幅広いなんて言わなきゃわからないのにっw
かおりんご |  2006.11.21(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

わぁ~、他のワンちゃんとの出会いもあったんですね(*^_^*)
最初は仕方ないですよね。
これから、たくさんのワンちゃんと出会って、お友達いっぱ~い作ってね。

みかんは失敗したので他のワンコ、全然ダメです。
いまだに、写真の小麦ちゃん状態です(>_<)

わたしも水泳やっていたので、肩幅の広さは負けませんよ!(≧m≦)
こゆき |  2006.11.21(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

公園デビューしたんですね♪
ひざの上に乗ってる小麦ちゃんはやっぱり
まだまだ小さくて可愛いですね。
ほかのわんちゃんに吠えちゃったのね・・
きっとビックリしちゃったのかな?
そのうち、公園大好きになれるといいですね!!
がんばれ~小麦ちゃん!
pockyruri |  2006.11.21(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、公園と家とじゃ顔つきが違いますねぇ♪
家は安全な場所って理解してるんですねっ☆いい子じゃ♪
パパさん、慌ててトイレから出てきちゃったのぉ?
チャックは大丈夫でしたぁ?(-m-)ぷぷっ
吠えられてワンコ嫌いにならなきゃいいねっ!
これからもどんどんワンコの中に連れて行ってあげてくださいね(*´∇`*)
うちもビビリ犬克服のため、頑張って連れまわします(-m-)ぷぷっ
めめた |  2006.11.21(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、いきなりのワンは、ビックリしますね。だけど、徐々に馴れて行くので焦りは禁物ですね、頑張って小麦ちゃん。
umekotyan |  2006.11.21(火) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

デビュゥですね!(* ̄ー ̄)v
ブログで拝見する皆様のトコって
なんであんなに走り回れるトコいっぱいあんの?
とぉ―――――――っても、うらまやしぃ。。。(ノへ ̄、)
ランに匹敵する場所探すのに大変ですよぉ!

お散歩でお友達作り出来るとイイネ♪
1番困るのが吼えてくるワンコ。
我が子も吼えられ犬ですぐ隠れてしまう子だったのに
自分が吼えて優越感に浸るワンコに一時期なったのよん。
これを治すのが1番苦労したかな。
よそ様の前で叱るタイミングもつかめず
怒らなくていぃよ♪犬は吼える生き物だから♪
の言葉に流されてしまって。。。
訓練中の為、未だお友達出来ないんだよ。

小麦たんは優しい子だからママに隠れたり♪
その性格を変えないよぅに気をつけてねん♪

私事ですが、最近発熱で寝込んでました。。。
調子が悪いとお散歩もはっきりいって地獄でつ。
ママも風邪には気をつけてね♪( v ̄ー)
はりまま♪ |  2006.11.21(火) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-243まんすけさんへ
五右衛門ちゃん近所のおばちゃんが
よっぽど怪しく見えたのでは?(笑)
たまにそういう人もいますから(*^m^*)
公園デートいいですね~。
小麦も是非行きたいって♪
でも自分の意思とは関係なく吠えちゃうことがあるらしいんで
そのへんはご了承下さい(*≧m≦)=3



e-243あずっこママさんへ
あずきちゃんとっても小さいから
みんなと遊んでも飛ばされちゃいそうです~。
今回はとんでもない2ショットになっちゃったけど
いつか小麦の仲良し2ショットをみなさんに披露できるといいな♪



e-243サチコさんへ
ワーイ♪ポチありがとぉ☆
小麦さんビビってパパの足に必死にしがみついてましたよ(笑)
完璧な内弁慶だなぁ。
今日散歩中に出会ったMダックスくんにも吠えてたので
あいさつとかサッパリわかんないみたい(*^^;A
心の広い優しいワンコに、あいさつの手ほどきお願いしたいわ。



e-243ようさんへ
私はTシャツとかをリメイクしたいんですよ☆⌒(*^-゚)
注文した本にリメイクの仕方が載ってるらしいんで
届いたら早速トライしたいな♪
ようさんオリジナルの心のこもった服なら
えまりんだって大喜びですよ( ̄∇ ̄+)
本当えまりんはようさんちにもらわれて幸せだぁ♪



e-243花菜さんへ
キレイなお姉さんだなんて・・・(〃▽〃) ありがと~♪
でも、あの距離からの撮影なら埴輪だってキレイに見えます(笑)

お外にいる時はどことなく目がキリッとしてるんだけど
家に帰ってくるとフニャァってなっちゃうんだよね。
リラックスしてるってことかしら(>▽<;;



e-243サエさんへ
素敵な美人だなんて~(〃∀〃♪)
お世辞でも嬉しいっす。
あの距離からの撮影なら顔ボケボケって計算済みよ♪
サエさんも肩幅広いの??
じゃぁコンテスト上位は私とサエさんで争うことになるのね(*^m^*)
キャオリン |  2006.11.21(火) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと、怖い思いしちゃったかな??
ドンドン、そうゆう機会を作れば…慣れるよ!!ってタルトは、結局、ダメだったけどね。
小さい頃から会ってるお友達ワンコは、平気なんだけどね。
tarutomama |  2006.11.22(水) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-243ひーちゃんさんへ
小麦さん、私に似て気が強いのかしら(*^m^*)
アップで撮らなかったおかげで
お花にノックアウトされることはなかったみたい(笑)
広場ではクリスマスイルミネーションの準備が着々と進んでました。
結構たくさんやってたから点灯したら
とってもキレイだろうなぁ(*´▽`*)



e-243ネコ娘さんへ
小麦さんいい勉強になったかな?
昨日遭遇したMダックスくんには
自分から吠えてたけど(・・;)
もしかしてワンコにあったら吠えることを
学んでしまったのでは・・・( ▽|||)



e-243ショコラママさんへ
ポチッありがと~(゚▽゚*)
ショコちゃん吠えられてもひるまないなんて
見かけによらずたくましい!
もしかして天然なのかしら?(o^-^o)
小麦もそれ位たくましくなって欲しいよぉ。
遠くから写真撮ったおかげで
お花のインパクトがあまりなかったのね。
いやぁ、、おかげでキャオリン救われたわ~(* ̄m ̄)



e-243かおりんごさんへ
お祝いのコメントありがとう☆
小麦ちゃんワンコに出会ったら吠えるんだと
間違った解釈をしてしまったのかも(*^^;A
昨日も散歩中遭遇したワンコに「ワンワン」って言ってました。
お花も私も遠くから撮ったからボヤけてるのね(笑)
おかげで撃沈せずに済みましたヽ( ̄∀ ̄〃)ノ



e-243こゆきさんへ
みかんちゃん他のワンコダメですかぁ。
今のところ小麦も全然ダメみたいです(>_<)
でも興味はあるんですよね。
昨日も出会ったワンコに吠えたけど
その後は私の後ろからコソコソ見てたから。
こゆきさんも肩幅に自信あり?
上位は誰だろ~(*≧m≦)=3



e-243pockyruriさんへ
土曜に無事デビューを果たしました♪
なかなかワンコと仲良くできません。。
出来るだけ会う機会を作ってならしたいなぁって思ってます(*'ー'*)
公園大好きワンコ目指してがんばります!



e-243めめたさんへ
パパ、ちゃんとチャック閉めてましたよ(*^m^*)
慌てててもそのへんはぬかりないらしい(笑)
私もこれから小麦を連れまわして
いろんな人やワンコに慣れさせなきゃ!
めめたさんもビビリ犬克服がんばれ~p(*^-^*)q
キャオリン |  2006.11.22(水) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-243umekotyanさんへ
あせりは禁物・・・そうですね。
少しずつですが外に慣れてきてはいるようです。
小麦が元気に外を走る写真UPできるといいな(o^-^o)



e-243はりまま♪さんへ
木曽三川公園うちから結構遠いです(*^^;A
一番近い公園はペット禁止って書いてあるし
良さそうな所があっても入れなかったりで
本当お散歩できる広い公園探すの大変です。
本当は歩いて行ける素敵な公園があればいいんですけど
探してもないので結局車でそこまで行ってお散歩させる
ってなっちゃうんですよねぇ。
吠えるワンコ、小麦も苦手なのかもしれないなぁ。
でも、昨日は自分から吠えてました(>▽<;;

小麦タンが優しい子だなんて・・・
はりまま♪さん、ありがとう。
すごく嬉しい言葉です。
具合悪いときでもワンコのお世話は休めないもんね。
はりままさん♪お大事にしてくださいね。
私も風邪には気をつけます(o^-^o)



e-243tarutomamaさんへ
タルトちゃんもお初のワンコは苦手なんですか?
すご~く大らかなワンコじゃないと
お初もOKとはならないのかな。
できるだけ外に行く機会を作って
小麦の社会性を伸ばしていきたいな。
私も小麦も引きこもらずにおでかけするぞ~p(*^-^*)q
キャオリン |  2006.11.22(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/66-f2607dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
