--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

谷汲山華厳寺のサクラ -後編-

やっと後編の写真編集が終わりました~

なかなか思うように時間が取れず
まとまった作業ができなかったのです。

けど、こちらのサクラもそろそろ散り始め・・・

散りきる前にUPできてよかった


しだれ桜4-18



サクラを眺めながらのんびり歩く参道。



途中、お稲荷さんがあったりします。



お稲荷さん4-18


サクラのピンクもかわいらしくて好きだけど
苔や木々のグリーンもシックで落ち着くわ~

みんな知ってるとは思うけど
こういうの、キャオリンの大好物でございます


さて・・・

そろそろ小腹がすく時間じゃございません?


花よりお団子4-18



そうね
小麦さんは特にそうかも


ってことで、参道にあるお茶屋さんでちょっと一服。



田楽うまし4-18


だんごと豆腐のみそ田楽食べたけど
どちらも最高にウマ~でございました

小麦さんにもお豆腐(みその付いてない部分)をほじくり出して
ちょこっとだけおすそ分けしたよ



そして、帰り道。
とってもかわいいフレブルくんに遭遇

お声をかけて、一緒に写真を撮らせてもらいました。


フレブルくんと記念撮影4-18



いっきくんとご家族のみなさん、どうもありがとうございました


これにて小麦の2011年度サクラ報告は終わりです。
予定は未定だけど、次回の更新でまたお会いしましょう



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:30  |  お出かけ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

久しぶりに小麦ちゃんの可愛いお顔が見ることが出来て嬉しいーっ!!!
桜もキレイですね~♪
みそ田楽、食べたくなっちゃったYO!(。・艸・)ウフフ

次回の更新、楽しみに待っています!
桜餅 |  2011.04.18(月) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.18(月) 22:26 |   |  【コメント編集】

あんなに咲き誇るのが待ち遠しかった桜は
ホントあっという間に散っちゃいますよね~
桜を眺めながらのお散歩、気持ち良さそうだなぁ^^
小麦ちゃん、みそ田楽のおすそ分けもらえてよかったね~

次の更新も楽しみに待ってます♪
さゆ |  2011.04.18(月) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.19(火) 10:36 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです(*^^)v

小麦ちゃん元気そうですね。
桜、すっごくきれいですね。
SINBAもお花見いってきました
近いうちに必ずUPしますのでまた覗きに来てください。
ひめ |  2011.04.19(火) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

すっごい綺麗な桜ですね♪
そうそう、お花見と言ったら、美味しいお団子。
花より団子だよね。小麦ちゃん(^O^)

フレブルくん、積極的ですね~
小麦ちゃん、ちょっとビビってるけど
記念撮影よくできましたe-278
にゃんこ |  2011.04.24(日) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪

リンクありがとうございました☆
4月は子供達の学校に行く事が多くて嫌いです><
役員決めとか・・・
なので気持ちにゆとりがなくPCを開かなくて・・・
コメント遅くなりごめんなさいです。

小麦ちゃん本当に可愛すぎですぅ♪
これまた、キャオリンさんが撮る小麦ちゃんの写真を
撮りたくてデジイチを買った私(笑)
しかし・・・キレイに撮れず
予算的な物もあったのでパナソニックのルミックスG2ですが
やはり腕も関係しているのでしょうかね(泣)

モデルの小麦ちゃんとメイの差もあるかな^^
素敵の写真を撮れるように頑張ります!

小麦ちゃんだけの写真もフレブルくんとの小麦ちゃんの
表情もいいお顔してる~☆
みかりん |  2011.04.25(月) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。久しぶりに近況報告日記に書いたので良かったら見に来てくださいね♪おだんご美味しそう♪
めいまま |  2011.04.26(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ~♪

桜、間に合って良かったですね。
この写真で見る限りは満開ですね~。
こういう参道の出店って
妙に気になるのは私だけでしょうか。
小麦ちゃんも、ちょっとだけもらえて良かったね~
やっぱ花より団子だったかー。

うちのこむぎも2歳になり
毛がだんだん増えてきましたよ~(笑)
くるみん |  2011.04.26(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■□コメントありがとうございます□■

i-260桜餅さんへ
今回撮影したしだれ桜が私の一番お気に入り♪
去年はここのしだれ桜を眺めながら
横のお茶屋でだんご食べたのよ(笑)
やっぱり花よりだんごよね。


i-260さゆさんへ
サクラはあっと言う間だよね~。
だからこそ、日本人は桜に惹かれるのかな。
その儚さがいいのよ、きっと♪
来年の桜は、明るい気持ちで見れるといいな( ̄∇ ̄+)


i-260ひめさんへ
お久しぶりです!
SINBAくんもお花見に行かれたんですね。
やっぱり花よりだんごだったかな?


i-260にゃんこさんへ
谷汲で一番お気に入りなのがこのしだれ桜なの♪
写真では伝えきれない美しさがあるんですよ。
フレブルくんは真っ白でめっちゃ可愛くって~。
なのに、小麦が愛想なくて申し訳なかったです(*^^;


i-260みかりんさんへ
春は何かと忙しいですよね。
子供がいたら尚更。よくわかりますよ~。
LUMIXならわが家にもG1があります。
軽いから一人で小麦と出掛ける時はとっても便利♪
おばば小麦じゃ、メイちゃんには敵いません(>▽<;;


i-260めいままさんへ
お久しぶりです!ご無沙汰してしまってすいません。
近いうちにブログのぞきに行きますね。


i-260くるみんさんへ
参道とか商店街とか、ものすごく心揺さぶるモノがあります(*^m^*)
私もこの手のお店は大好物ですよ~。
この古臭い感じがたまらんのです(笑)
こむぎちゃん、毛がフサフサになってきましたか?
わが家の小麦は生え止まりのようですヽ(T∇T)ノ
キャオリン |  2011.04.28(木) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんこんにちは^^

パパさん大変でしたね・・・
あの地震から命の大切さをもっと知ったように感じます♪
パパさんも早く元気になりますように。。。
遠いショコLOVE地方から祈ってます。。

桜やっぱり良いですよね~^^
ショコLOVE地方はあっという間に葉桜になってしまいました・・
でもそのあっという間が良いのかな??

お花見に行って、小麦ちゃんもおすそ分けして貰って良かったね^^

また可愛い小麦ちゃんに会えて嬉しかったです!!
また遊びに来ますね^^
ショコLOVE |  2011.05.01(日) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

■□コメントありがとうございます□■

i-260ショコLOVEさんへ
お久しぶりです♪
小麦パパに温かい言葉ありがとう。

震災で日本全体が変わりましたよね。
ここ数年、虐待とか事件とか多かったから
これからは命を大切にする方へとシフトして欲しいと思います。

桜の季節は終わっちゃったけど
これからはラベンダーとかひまわりとか
違う楽しみがありますね♪
キャオリン |  2011.05.09(月) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!!
こちらは、まだ桜が、見えるのね (爆””)
田楽美味しそうです。小麦ちゃんも、おすそわけもらえ幸せだったね
もう、あつ・・・い季節になってしまいましたね。
この時期が、ワン子には、最高な時期でしたね
夏前にして、もう秋が待ち遠しい我が家です。
チップ&ミニーママ |  2011.07.09(土) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
