--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

11月23日(木) 初トリミング&お知らせ

昨日小麦さんトリミングに挑戦しました
ドッグランカフェに併設されているトリミングだったので
もちろんランとカフェにも行きました

トリミングルームに小麦を残し
後ろ髪を引かれる思いでルームを出ました
心配でお迎えの時間より少し早めに行って
外の小窓から小麦の様子を覗いてみると・・・


しっぽブンブン振って
トリマーのお姉さんのお顔
ペロペロしてますよ



後ろ髪引かれてた私の立場は・・・


小麦タン、私が思ってるよりずっと精神的に成長してたのね。
私、いつまでも小麦は赤ちゃんだって思い込んでたのかも
小麦に置いてかれないようにママも成長しなきゃね。


トリミング後の小麦さん、帰宅後の様子です

初トリミングの夜11-23

お耳の毛がフワフワ
可愛いリボンも付けてもらいました
爪、足裏の毛、おひげもカットして何だかスッキリ~


カフェとランの様子はまた次回お伝えします


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ランキングに参加しています。





みなさまのポチっが励みになります
クリックしていただけると嬉しいです


よかったら続きもどうぞ。小麦からのお知らせです

【More・・・】


キリ番プレゼントA11-23


ちょ、ちょっと小麦ちゃんカメラ寄りすぎだって

この小麦日記もみなさまのおかげで
もうすぐ10000アクセスになろうとしています


そこで
日ごろのみなさまのご愛顧に感謝して
キリ番プレゼントなんぞをしちゃおうと思います


キリ番プレゼントの番号は以下の通りです。

11111(ワンワンワンワンワン)
11119(ワンワンワンワンクーン)
勝手にゴロ合わせまでしちゃいました

プロフィール下のカウンターがになった方は
コメント欄よりお知らせ下さい


キャオリンの独断と偏見で選んだ
スペシャルプレゼントをお送りします。


それでは最後に小麦さんからお礼の挨拶


キリ番プレゼントB11-23



誰がキリ番を踏むのかとっても楽しみ
自分で踏むのだけは避けたいわ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:34  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお小麦ちゃん
超かわいい♪
スーパーモデル並みの視線外しですね

よ~~し♪
この2・3日は徹夜で小麦日記をチェックだ!!
やったるで~♪
青君 |  2006.11.23(木) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

おリボンつけた小麦ちゃん
ちょっとお姉さんちっくで可愛い♪
でも、胴はまだパピちゃんね☆
今は10001でした~♪
キリ番、狙っちゃおっと♪
らり |  2006.11.23(木) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、今度は初トリミング体験したんですね!
初めてなのにちゃんとおりこうにできて
小麦ちゃん偉いね!!
リボンとってもかわいいですね~♪
でも、ずっとつけておくと毛玉になるから
気をつけたほうが良いかも?(チョビだけかな?)
そして10000アクセスおめでとうございます!
キリ番ねらっちゃおうかな~(≧∇≦)ppp
CYOBI |  2006.11.23(木) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

わぁっ!小麦ちゃん、めちゃめちゃ可愛い♪
それになんだかレディーの風格も…e-420
ルビーはトリミング未体験です。
リボンつけてる姿想像したら吹き出しそになっちゃうヮ(≧▽≦*)
しぇりまま |  2006.11.23(木) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~、小麦ちゃん♪
リボンもよく似合ってるv-318
ドッグランカフェも一緒なんていいね。そういうところがあるんだね。
キリ番ゲットできますよう~に^^
sayu |  2006.11.23(木) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんにちは☆
わぁ、小麦ちゃん、可愛い(*^-^*)
どんどんいろんな体験して
成長していってますね~♪
うちはまだまだです(^^;)
小麦ちゃんのような可憐な子に
なってくれるといいのですが・・(苦笑)
ハナ |  2006.11.23(木) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんリボンつけてかわいい~
ますます女の子らしくて(*^_^*)
取るのがもったいないですね。
キリ番プレゼントをやるんですね!
私は運がないし・・・
10000アクセスおめでとうございまーす!!

pockyruri |  2006.11.23(木) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

初めてなのに尻尾ブ~ンブ~ンでリラックスしてたのね。偉いよ~小麦ちゃ~ん♪
きゃ~それに可愛いリボンv-318をつけてもらって、ごきげんなお顔だねv-411
マリンなんてトリミングに行くたびにガタガタ震えてるんだよ。

キリ番頑張るからね~
yukko |  2006.11.23(木) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

v-10あいたたた~v-10
小麦ちゃんv-363
何て美人さんなんですか~♪
本当にいつ見ても美人さんの小麦ちゃん♪
おりぼん付けてもらって~とっても似合ってて~
トリマーさんにも尻尾ブンブン~で、愛嬌のいい小麦ちゃんなんだ~
これからどんな小麦チャンになるのか楽しみなサエです~☆
サエ |  2006.11.23(木) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん可愛い~♪
リボンも似合ってますね(*^▽^*)
うちのルナも早くトリミング行ってみたいな~。
Lunash |  2006.11.23(木) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

10000突破おめでとうございます☆
小麦ちゃんかわいいなぁ~☆
最後の写真かわいすぎるっv-10
小麦ちゃん人見知りしないのかな?
かおりんご |  2006.11.23(木) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、初トリミングだったのね~v-329
本当にお耳の毛、フワフワだねv-344
キャオリンさんも、キリ番企画ですね?
やったぁ~ぃv-437
頑張って踏むぞe-276
ひーちゃん |  2006.11.23(木) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんも、知らず知らずの間に成長してるんだね~。私もいつまでも赤ちゃん言葉で話してるけど、いつまでこんな話方するんだろ~って思っちゃう!
リボンもとっても似合ってて可愛い☆ 他の方のコメント読ませてもらっていてもみんな小麦ちゃんのこと可愛いって書いてるね!! 本当に可愛いと思う~これからどんな美人さんに成長していくのか楽しみだね。
10000 アクセスおめでとう☆☆☆☆☆☆☆☆☆ これからも、小麦ちゃん&キャオリンさんを応援しています
ショコラママ |  2006.11.23(木) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-254青君へ
(o^∇^o)ノあははは!
確かに視線外してる!
小麦ったら、いつの間にそんな小技を(笑)
青君は2、3日徹夜するのね(*^m^*)
それでキリ番踏めなかったらかなりせつないよねぇ(*≧m≦)=3



v-254らりさんへ
リボンつけるだけで全然印象が変わっちゃうからビックリ!
ヒゲがないっていうのもあるのかな。
やけに顔周りの雰囲気が変わった気がします♪
キリ番、是非踏んで下さいね(*⌒▽⌒*)ノ



v-254CYOBIさんへ
ありがとぉ♪
みなさんのおかげでここまで来れました。
これからも細く長くがんばります!

リボンもったいなくてまだ外せずにいます。
でも毛玉になるのは嫌なので明日には外そうかな。
今はお嬢風の小麦もリボン取ったら
またお転婆娘に戻るのね( ▽|||)
キリ番、頑張って下さいね~♪



v-254しぇりままさんへ
ルビーちゃん絶対リボン似合いますよ♪
リボンつけた小麦見てパパってば
「どうやっても女の子に見えない・・・」
なんて言うんですよ( ̄  ̄メ)
私と小麦揃ってにらんでやりました(*^m^*)



v-254sayuさんへ
キリ番、是非狙って下さいね☆
このカフェとってもキレイなんですよ。
ランにはクリスマスツリーみたいにライトアップされた
木が飾ってありました♪
また今週末行きたいなぁ(o^-^o)



v-254ハナさんへ
小麦が可憐だなんて(◎◎*)
ハナさんあのリボンに騙されてますよ~。
小麦さん社会性が全然ないので
引きこもり気味だった私もとうとう外に出始めましたよ(*^m^*)
小麦が一緒なら色んな場所に挑戦できそう!



v-254pockyruriさんへ
なんとかここまでブログを続けることが出来ました。
これからもがんばります♪ありがと♪
リボン付ければ、あの小麦でさえ何とか女の子に見えますね(* ̄m ̄)
本当にもったいなくて外したくないです(*>ω<)o
キリ番、がんばって狙ってね☆



v-254yukkoさんへ
お店のブログにいつもその日にトリミングした
ワンコの事が書かれるんだけど
小麦の読んだらシャンプー中はブルブル震えてたって
書いてありました(*≧m≦)=3
最後に写真撮り始めた頃から
トリマーさんになついてきたらしいです。
小麦もまだまだですよ~。
キャオリン |  2006.11.23(木) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

w((´ω`))wワオッ!!すんごく可愛くなってますよ~。
おリボンも似合います~~。
女の子はいいな~~。
よう |  2006.11.23(木) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよね~

小麦ちゃん、仲良くトリマーのお姉さんと
しっぽブンブンだったんですね~!
私も、初ホテルの時は、ドキドキだったんですけど、なにげに他のワンちゃんとも仲良くしていて
シッターさんとも仲良くしていて
あれれ??って。
良い事なんですけど、少し寂しい気持ちですよね!
小麦ちゃん、リボンがすごい似合ってますよ!
あずっこママ |  2006.11.23(木) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

10000アクセス、おめでとうございます☆☆☆

小麦ちゃん、またまたかわいく
なっちゃいましたね~v-10
フワフワでおリボンもよく似合ってますね。

みかんはまだ、おひげカット未経験。
ダックスちゃんはワリとカットするらしいんですが、やっぱりしたほうがスッキリするのかしら?
みかんも、リボンしてもらうとすぐ毛玉になっちゃいます(>_<)
でも、かわいくてもったいないので、ついつい、したままになっちゃうんですよね・・。
こゆき |  2006.11.23(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんリボンつけてもらって可愛い♪ お耳の毛もサラサラだね☆
最初のトリミングって大丈夫かなって妙に心配になるよね~
私もそうだった!! でも五右衛門は出身犬舎だったせいか、すごく落ち着いて、マンタの方がドキドキしていたみたい。 

キリ番企画バンザァイ♪ 頑張るぞ
まんすけ |  2006.11.23(木) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

初トリミングしたんですね♪
可愛いリボンつけて~~
トリミングするとフワフワで
良い香りするからいいよねっ!!
うちはほとんど家で済ませてしまうんですよ。
キリバン踏めるかな?楽しみです~
CHIE |  2006.11.23(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

モデルさんみたいです~♪
とても、可愛いv-398

誰になるんだろうね???
tarutomama |  2006.11.23(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

きまっているね小麦ちゃん
リボンがかわいく、毛並みもスッキリしていますね。
umekotyan |  2006.11.23(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-254サエさんへ
レントくん来たんですね(〃▽〃)
むっちゃ可愛いじゃないですか~♪
いいな、いいなi-178
明日ゆっくりブログにコメントさせてもらいます☆

小麦タン美人さんに見える?
良かった♪
パパに女の子に見えないって言われちゃったからさ(>_<)
確かにやんちゃだけど、よ~く見れば女の子に見えるもん。



v-254Lunashさんへ
ルナちゃんトリミング未経験ですか?
心配だったけど思い切って連れてって良かったと思ってますよ(o^-^o)
少し小麦たくましくなった気がします。
ルナちゃんも年末までに一度いかがですか♪



v-254かおりんごさんへ
みなさんのおかげで10000突破しました!
本当にありがとうです<(_ _*)>
小麦さん初対面はちょっと引き気味なんだけど
しばらくすると結構慣れちゃうみたいです。
人間よりワンコが苦手なのかも(*>ω<)o



v-254ひーちゃんさんへ
ドキドキ初トリミング何とか成功だったみたい♪
キリ番企画本当は10000を踏んだ人の予定だったんだけど
気がついたらもう遅かった(*^^;A
タイミングって難しいわ・・・。
ひーちゃんとこのキリ番もうすぐでしょ?
がんばるぞぉp(#^∇゚)q



v-254ショコラママさんへ
みなさんのおかげで何とか10000アクセス達成しました♪
ありがとうございますっ(*'ー'*)
私もいまだに赤ちゃん言葉使ってるわ。
ついつい無意識に出てる(*^m^*)
小麦ちゃん知らず知らずに成長してて
すっかりママは置いてけぼり・・・。
しっかりしなくちゃぁ。
リボンつけたら小麦も少しは女の子らしく見えるでしょ♪
ショコラちゃんみたいなキュートなオーラ
小麦にも欲しいわ~(>▽<;;



v-254ようさんへ
小麦可愛くなってる? リボン効果絶大だなぁ。
いつまでもつけていたいけど
毛玉になるみたいだから外さなきゃ(T-T*)
えまりん男の子だけどリボンきっと似合うよ♪ 見てみたい!



v-254あずっこママさんへ
まさにソレです! 何だか寂しかったんです(ノ_<。)
ママがいなくても大丈夫なんだと思うと
何だかせつなくてせつなくて。
私、『子離れ』ならぬ『小麦離れ』できるんだろうか( ̄  ̄;)
ちょっと心配だわ。。。
小麦さん馬子にも衣装かな?
まるで七五三みたいで思わず顔がほころんじゃう!(笑)
キャオリン |  2006.11.23(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、トリマーさんにペロペロしちゃうなんて
とっても社交的な女の子に育ってますね~♪
ビスなんて、爪切られてビビションしてましたよ~(ノ◇≦。)
男の子なのに情けないったらi-241

カフェ&ラン編も楽しみにしてますね♪ポチ~♪

10000ヒットもおめでとうございます♪
キリプレ狙ってたくさん遊びにきます~(≧▽≦)/
サチコ |  2006.11.24(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

きゃわいい~~リボンがにあってるよ~
うふふ、トリミング行くとさすがって思うよね!
家ではこうは行かないって、毛並みが違う~
キリ番企画、頑張って狙うぞ~!!
nori |  2006.11.24(金) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-254こゆきさんへ
10000アクセス達成できたのもみなさんのおかげです♪
ありがとうございます~(ノ_・。)

みかんちゃんもおひげカットしたら
お顔がスッキリすると思いますよ♪
小麦、ドジョウみたいにたくさんひげあったから
見違えちゃいました(*^m^*)
ひげなしみかんちゃん見てみたいです☆
リボンまだもったいなくて外してません。毛玉決定かしら・・・i-202



v-254まんすけさんへ
五右衛門ちゃんの実家はトリミングをしてるんですね♪
じゃトリミングの度に里帰りしてるようなものだね(o^-^o)
家でやるシャンプーとは違うなってビックリしちゃいました。
だってすっごくサラサラ♪
キリ番、是非狙って下さいね☆^(o≧▽゚)o



v-254CHIEさんへ
いつもは家でシャンプーしてたんだけど
爪切りと足裏の毛を上手にカットできないので
それだけやってもらおうとトリミングへ行ったんですよ。
でも料金表見たらシャンプーコースの方が
全部セットになっててお得だったの♪
それでシャンプーに変更したのです☆⌒(*^-゚)b
でも、すごくキレイになったからやってもらって良かったです♪ 
キリ番がんばって狙ってね~☆



v-254tarutomamaさんへ
リボンつけるとまるで人(犬)が変わったみたい(*^m^*)
不思議と女の子っぽく見えるもんです(笑)
なかなか自分じゃリボン出来ないので
もったいなくて外せないです(*>ω<)o
キリ番誰になるんでしょう。。。
tarutomamaさんかも♪



v-254umekotyanさんへ
やっぱりプロがやると違いますよね。
考えてみれば人間だって美容院でシャンプーするのと
家でシャンプーするのとは肌触りが違いますもんね。
それと同じ事かな?
リボン可愛くてすごく気に入ってます♪



v-254サチコさんへ
ポチ&お祝いコメントありがとぉ♪
是非キリ番GETしてね☆^(o≧▽゚)o

ビッたんたらビビションしちゃったなんて(*≧m≦)=3
それもまた可愛いじゃないですか♪
小麦さんも最初はブルブル震えてたらしいです。
終わる頃にやっと慣れてきたみたい。
少しは社会に適応してきたかな?



v-254noriさんへ
カレンちゃんのリボンには一歩及ばずです(*>ω<)o
やっぱ小麦には大人の魅力が足りないのね(笑)
トリミング後の小麦に触って思わず
「お~~~!」って感動しちゃいました。
すっごくツルツルサラサラ♪ やっぱプロは違うわ~( ̄∇ ̄+)
キリ番是非狙って下さいね☆
キャオリン |  2006.11.24(金) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

すげーもう一万アクセス!すげー!

って、小麦ちゃん、トリミングデビューっすか!?
それもすげー!
ダウのトリマーはcheeseなんで、うちは一生トリミングには行かないだろうなぁ(笑

でもきっとプロの人にやってもらうと違うんだろーねぇー
cheese |  2006.11.24(金) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

リボンつけてもらってよかったねぇ♪
やっぱり女の子、リボン似合うなぁv-238
よーし、キリ番狙いにくるぞーv-8
リエマル |  2006.11.24(金) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~

一気におねえちゃんになったみたいっi-237
オレンジリボン、小麦ちゃんに似合っていますねっ!
我が家でのトリミングは全部yanyanなのでリボンをつけたことがないんですっ!
(なんせ、頭数いるしぃ~i-153チーン!それに、爪きりなんかある意味趣味ですっ!!!i-278
一度あーちゃんとぷくちゃんにリボンをつけてみたぁ~いっi-80
いやぁ~リボン似合ってるなぁ~~~ブツブツっ
yanyan |  2006.11.24(金) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-254cheeseさんへ
みなさんのおかげでここまで続ける事が出来て
とても感謝してます♪
これからもあせらずゆっくりブログを続けていきたいな。

うちも基本は自宅でシャンプーのつもりなんだけど
トリミング後のツヤサラとリボンを見ちゃうと
「やっぱりいいなぁぁぁi-189
って思ってしまいました。
また来月お願いするかもしれないです(*^^;A
ワンコにとっては飼い主さんがシャンプーするのが
一番いいですよね(*'ー'*)



v-254リエマルさんへ
リボンはやっぱり女の子の特権?
暴れん坊の小麦もとってもキュートに見えましたよ(*≧m≦)=3
リエマルさんクジ運上がってきてるみたいなので
こっちのキリ番も踏めるかも?
是非がんばって下さいね~(*⌒ー⌒)



v-254yanyanさんへ
爪切り怖くて上手に出来ないんです。
一応切るんですけど、ものすごいプレッシャーで(*^^;A
いつもこれで大丈夫かしら?!って
ヒヤヒヤドキドキなのです。
何回も切ってるうちに慣れてくるのかなぁ。
私も趣味と言える位サクサク切りたいわ♪
キャオリン |  2006.11.24(金) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、きゃ・きゃ・きゃわゆいe-266
トリミング後のふわふわな感じがたまらんですね^^
シャンプーの香りがしてきそうですよんe-343
そして、10000アクセス(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*おめでとう
キリ番踏めるかな♪
。(*'-'*。)(。*'-'*)。ワクワク♪

花菜 |  2006.11.24(金) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-254花菜さんへ
お祝いコメントありがとう(o^-^o)
小麦日記、これからもマイペースで続けていくので
よろしくお願いします♪

家でするシャンプーとは全然違ってて
ほんとにびっくりしちゃった。
これがプロの技なのかしら( ̄∇ ̄+)
キリ番是非狙ってね☆
キャオリン |  2006.11.24(金) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、私のブログのコメント返信にも
書いたのですが、私、2重カウントにしてしまってて直そうと思っていたんだけど
間に合わなくて・・・
というわけで、キャオリンさんにも
プレゼントしたいと思っています。
管理者表示で、送り先を書いておいてください。
あと、まだ何にするか決めてないんだけど
一応、小麦ちゃんのスリーサイズ聞いてもいいかな?
首周り、胸囲、背丈。
まだ、パピーちゃんなので大きめに書いておいてください。
ひーちゃん |  2006.11.24(金) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-254ひーちゃんさんへ
えええええええ?!?!?!
いいの????本当に?
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:・'°★。.:・'°☆。ワーイ!
ありがとぉぉぉ(*>ω<)o
あとでそちらに伺います♪
キャオリン |  2006.11.24(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/67-f16cecc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
