--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

12月 7日(木) 大好きなお友達

昨日はお友達のHさんとランチのお約束をしてました。
ママはお洋服を着替えたり、せかせかと準備に大忙し


お出かけでしゅか?12-07


そうなのよ、小麦ちゃん

コングにボーロを詰め詰めして小麦ちゃんは「ハウス」


いい子に留守番12-07



小麦はコングに夢中で私が出かけるのも知らんぷり
若干、寂しさを感じるキャリンですが
後ろ髪引かれるよりはいいよね(と、自分をなぐさめる

   

着いたお店はイタリアン
サラダorスープ、パスタ、パン(食べ放題)、ドリンク、デザートで
1300円でございます
結構リーズナブルでしょ

本日のランチ12-07


スープは夢中で食べちゃったので写真撮るの忘れました


食事の後は小麦の待つわが家へ。
最近吠える事を覚えてしまった小麦さん
「絶対吠えまくる」と覚悟の上で帰宅しました。

案の定、吠える吠える
「どうしよう・・・」と、思っていたら
Hさんの「ひとなで」で事態は急変

何と小麦さん、初めてのウレションをしてしまいました
その後はヘソ天で甘えまくり、Hさんにベッタリ

友達に甘える小麦12-07


飼い主そっちのけなんですけど・・・

外だとなかなか馴染めない小麦さんも
家の中に入ってきた人に関しては
それほど警戒心を持たないようです

Hさんがテーブルでお茶を飲み始めると
抱っこをせがんで抱っこしてもらい・・・

Hさんがパソコンを見ていると
やっぱり抱っこをせがんでお膝の上へ・・・


お友達のお膝12-07


普段、私はせがまれても膝に乗せてお茶飲んだり
パソコンしたりしないので
小麦さん、ここぞとばかりに甘えまくりです


そんな甘えん坊な小麦と女2人の会話
延々と続きましたが、Hさん帰りの時間となりました

帰ろうとするHさんの前にまわり込み
必死にヘソ天をする小麦

Hさん、なかなか帰らせてもらえませんでしたが
小麦をなだめつつ何とか帰ることができました


私が出かける時とはえらい違いだな
(キャオリン心のつぶやき


何はともあれ・・・
小麦さんはHさんが大好きになったみたいで
「家族以外に好きな人ができるのはいい事だ」
と、自分をなぐさめるキャオリンでありました


また来てね12-07



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。


COOKIE日記のサチコさんからいただきました♪ありがとぉ!



みなさまのポチッが励みになります
よろしければ応援クリックお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:22  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいなぁ・・・!

小麦ちゃんにへそ天されて行かないデー!なんてされたら・・・お泊りしちゃうわよ(o ̄m ̄)

そうですねー。お外だと警戒心があっても、おうちの中は自分のテリトリーだから、怖くないんですものねー。

うちも、外で会う人より、おうちに遊びに来てくれるほうがなじみが早いなー。

でもチョコモ・・バイバイのときはつれない感じなの。
出かけるのを阻止ってしているの見たことがないワー。
可愛いんだろうな・・・♪
ノッチ |  2006.12.07(木) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ママのお友達が大好きになったんですか。
うちもパパが会社の人の家に連れて行ったら、
最初はワンワンしてパパの影に隠れてたらしいんですけど、
慣れちゃったら 逆にパパの方には興味なしだったらしいです(笑)
ロビンに自我が芽生えてきてから、我が家に友達がゆっくり遊びに来た事はないんだけど、遊びに来たら きっと同じ行動とるんだろうな~。
家族以外の人にも慣れるっていうのはいいことだけど、
ちょっと寂しいよねぇ…v-406
RISA |  2006.12.07(木) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

ドナウもピアノの先生に最初の頃ウレションしちゃって、
そりれでも尚飛びつくので先生のスカートが…v-12
そして帰りも小麦ちゃんと同じで
「帰らないで!」とヘソ天お引き止めポーズ・苦笑。
毎回30分は引き止めに成功してます・爆!
車で帰っていかれるのをちゃんとお見送りすると
「もう帰っちゃう」って納得して大人しくバイバイします。
小麦ちゃんは、お友達が帰った後どうだったのかしら?
らり |  2006.12.07(木) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんにとって、おうちはテリトリーなんだねぇ
今度外で会ってもわかるかなぁ!?
うちはうれションとか、一度もないっす
あ、でもたまに、ち○ち○の先っちょが出てる時あるけど(爆

小麦ちゃんいつの間にか、顔が大人っぽくなったねぇ
マズルが伸びてきたね
小麦ちゃんは、結構、知能犯タイプだな(笑
cheese |  2006.12.07(木) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

大好きなのね~Hさんが♪
うちの子、ウレションしたことないの~
変わりにビビっておもらししたことはあるわぁ(笑)
小麦ちゃんに甘えられたら、断れないよね♪可愛いもん小麦ちゃん♪♪
人を好きになることはいいことだよね~
CHIE |  2006.12.07(木) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.07(木) 14:02 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.07(木) 14:22 |   |  【コメント編集】

よかったね~!

初めて、ウレしょんしましたか?
これ、クセになると、ちょっと
ツライですよ~!
あずきも、まだ治ってないです!
でも、こればかりは怒れないですね~!!
Hさんに、へそ天で、帰さないとこみると、相当、お気に入りの人に
なったようですね!!
家族以外の人と、交流できるようになると、嬉しいですよね!!
あずっこママ |  2006.12.07(木) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん!!
ウレションしちゃったんですね~
癖になると大変ですよ・・・
友人が「愛犬のウレションが直らない」と、泣いてました・・・
沢山の人間にも、犬にも揉まれて
体は小さく 心は大きい
ワンになって欲しいですね!!!
青君 |  2006.12.07(木) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

うれしょん・・・やっちゃいましたか(><、)
よほど興奮したのですね♪
来客が嬉しかったのか、Hさんのフェロモンに興奮したのか聞きたいところだわ(*≧m≦)=3
でも、家族以外の好きな人ってなんだか嬉しいですよね♪
とーっても分かります!!
ちっち |  2006.12.07(木) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~・・・
自分の家に知らない人が入ってくるほうが警戒する子多いけど、小麦ちゃんは逆なんだね♪
コレだけ人がスキだったらお外も慣れたらいっぱいお友達できそうだね♪
リエマル |  2006.12.07(木) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、遊びにきちゃいました~v-221

小麦ちゃん、なんて可愛らしいのぉ~v-343
おめめがクリクリだね(*´艸`*)
麦と誕生日も近くて、またまた親近感e-343

うちも人が来ると、麦がワンワン凄くて、
好きな人だと飼い主そっちのけで
ベタベタしてますよ( ̄∇ ̄;
呼んでもきやしないv-406

むぎま~ |  2006.12.07(木) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

へそ天で帰らないで~なんて言われたら
帰りたくなくなちゃうよ~w
小麦ちゃんは甘え上手なのね~
ナデナデされてるときの小麦ちゃんの顔v-10
肉球触りたい~w
かおりんご |  2006.12.07(木) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんもしかして…飼い主間違えてる??
でも、ちゃんとお留守番出来て偉いねo(^-^)o
tarutomama |  2006.12.07(木) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

あらら…これは可愛くてなかなか帰れそうもないですね♪
蘭丸はウチに来てくださった方にも愛想をふらないので羨ましい限り
でも、嬉ションしちゃったのね(笑)
ネコ娘 |  2006.12.07(木) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、大きかったか・・・
ごめんe-263
ブログに載せるのは是非是非ってかんじですv-290
気に入ってもらえたみたいでよかったv-355
わざわざ、管理者表示でコメントありがとうございますv-436
UP楽しみにしてますねv-352
ひーちゃん |  2006.12.07(木) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

↑ゴメン。
管理者表示許可にチェックするの忘れちゃったv-12
おっちょこちょいなひーちゃんでしたv-406
ひーちゃん |  2006.12.07(木) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

うふふ ちょっと複雑ですよね~!
人見知りしないのは嬉しいけど・・ワタシだけにお尻尾振って~~みたいな・・
よう |  2006.12.07(木) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさ~ん、コメント
送りずらかったみたいで、ごめんねi-240
なんか、朝からおかしんだよぉv-406
なんでだろ・・?

おお!小麦たん嬉ションしちゃい
ましたかぁ~。
よっぽど嬉しかったんだね^^
アタシでも嬉ションしてくれるかな?(笑
他の人に可愛がってもらえるって
ちょっと嬉しかったりします
よねi-236
吠えてばっかりでコワイ~って
言われるより全然いいよ~i-179
小麦たん!これからも沢山の
人に可愛がってもらうんだよ♪
そして、ママにいっぱい焼もち
焼かせなさい^^(笑
花菜 |  2006.12.07(木) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんがなついてくれると
お友達を招待しやすくていいです
よね~
うちは小麦ちゃんとは逆で
よそでは大人しくても我が家に
人がくると急に強気になって
吠えてますv-239
典型的な内弁慶だからなぁ
れちあら |  2006.12.07(木) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん可愛い♪
私も小麦ちゃんにヘソ天されたら、帰らないで、ずっと遊んでるよ-
ホント可愛い☆ 
まんすけ |  2006.12.07(木) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、へそ天で嬉しそう。
飼い主以外で、好きな人が出来てよかった。
これで、いっちょまえですね。なんてね
だけど、帰れなくなっちゃいそうですね。小麦ちゃんのせいで。ははは

From loved ume tyan
umekotyan |  2006.12.07(木) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

複雑だよね~。
人見知りしないのは、沢山の人に可愛がってもらえるからいいことなんだけど・・・ ママよりも他の人にに見せる喜びの方が大きかったら寂しくなるもん。。。 ちょっとだけ引き離してみたり~。 子離れできないママです。
最後の写真の小麦たんの顔で見つめられたら、私毎日キャオリンさん家行っちゃうかも~☆

ランチ美味しそう~!


ショコラママ |  2006.12.07(木) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

小麦ちゃん、いいこでお留守番できて、えらいですね~(^^)

あらら。
うれしょん、しちゃいましたか(>_<)
みかんは1度もしたことなかったな・・。
それだけ、うれしかったってことなのかな?

小麦ちゃんに、ヘソ天されたら帰れなくなっちゃいますね~。
必死で引き止める小麦ちゃんの姿を想像したら、胸がキュ~ンってなっちゃいます( ´艸`)
こゆき |  2006.12.07(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん1ワンでお留守番偉かったね!ぽちぽち☆
ランチ美味しそう~!!
お友達とのランチは楽しいですよね♪
小麦ちゃんお友達の事、ホントに大好きなんですね!
仔犬の頃から、家以外の人に可愛がってもらう事は
いい事ですよね!
チョビも仔犬の頃、家に遊びに来てくれた友達の事は今でも大好きです。
小麦ちゃんにへそ天で帰らないで~
なんて言われたら、帰りたくなくなっちゃいますよ~i-201

CYOBI |  2006.12.07(木) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

v-344小麦たん♪
ママのお友達大好きになったんだ~☆
お友達も、嬉しかっただろうね~
でも、こんなに可愛い小麦さまに~帰る時にヘソ天なんてされたら~
サエも帰れなくなるよ~^^

近かったら~その様子~ナマで見れるのに~☆
あ!!!!でも、うちは、6ワン連れだからな~^^
小麦ちゃん圧倒されるかな~^^
このランチ~美味しそう~♪
安いし~☆ ランチなんて~しばらく行ってないよ~(涙)
今度、ゆっくり~ランチ行くぞ~!!
サエ |  2006.12.08(金) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお利口にお留守番できちゃうんですね~♪
うちのワン達はお留守番大嫌いなんですよ(ノ◇≦。)
特にクーさん、お出かけ前はクレートに中々入ってくれません(@Д@)

きゃ~~♪小麦ちゃんウレションデビューしたんですね~(笑)
ビスも小麦ちゃんみたいに人大好きになってくれたらいいのになぁ。
今日もビビリまくって大変な騒ぎでしたi-241

今日も可愛い小麦ちゃんにポチっ♪
サチコ |  2006.12.08(金) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-53ノッチさんへ
私もHさんの立場だったらお泊りしちゃうかも(笑)
それほど小麦の「帰らないで攻撃」はすごかった(*^m^*)
きっとチョコモちゃんは小麦より大人だからワガママ言わないんですよ。
小麦さんはまだまだダダをこねる年頃のようです(o^-^o)



e-53RISAさんへ
おうちに来て貰った方が馴染みやすいみたい♪
外だと落ち着かないのかもしれないなぁ。
その点ロビン君は知らない人のおうちでも大丈夫だったんですね。
すごいなぁ。
ロビンくんの「帰らないで攻撃」見てみたいですねぇ(*゚v゚*)
でも、必死に引き止める姿は結構切ないです(ノ_<。)



e-53らりさんへ
まさかそんなに喜ぶと思わなくてケージから出してしまったんです(*>ω<)o
そしたら出かけてる間おしっこしてなかったもんだから
嬉しさのあまり緩んでしまったみたい(*^^;A
ドナちゃんも同じようなことあったんですね。
友達が帰った後は疲れたみたいでしばらく寝てました。
諦めは早かったようです(*^m^*)



e-53cheeseさんへ
そうだよね。
今度是非、外で会わせてみよう!
それでも同じように甘えたらHさんと小麦の仲は本物よね(*≧m≦)=3
でも、それも微妙にジェラシー感じちゃうかも(笑)

チ○チ○の先っちょが出ちゃうのは男の子の特権だもんね(〃▽〃)
うちにいたネコも男の子だったから時々出てたな(爆)
小麦大人っぽくなってきた?
これからもっと顔変わってくるよね。
寂しいような嬉しいような・・う~ん、複雑!



e-53CHIEさんへ
ビビリションはまだしたことないなぁ(笑)
でも、ウレションもビビリションも似たようなものよね(*^m^*)
今度からはウレションさせないように気をつけなきゃ(*>ω<)o
ワンコはまだ苦手だけど、せめて自分達以外の人にも
なれて欲しいなって思ってたの。
だから今回は小麦にもプラスになったかなって思って(*゚v゚*)
でも、たまには私にも「行かないで攻撃」して欲しい・・・。



e-53あずっこママさんへ
今までウレションしたことなかったし
絶対警戒して怯えると思ってたから私も油断してました(>_<)
まさかあそこまでWelcomeになるとは・・・。
まさに予想外の展開だったの(*^^;A
あずきちゃんウレションしちゃうんですか?
人が大好きで興奮しちゃうのね。



e-53青君へ
本当予想外でびっくりしちゃいました。
小麦はウレションするタイプじゃないと思ってたの。
友達来る前にお留守番でケージに入ってたから
おしっこ溜まってたんだろうなぁ。
その上お友達に一目ぼれしてしまって
緩んでしまったのね・・・( ̄  ̄;)
そういうこともあるとわかったので次からは気をつけます。
確かに癖になったら困るわ(>_<)



e-53ちっちさんへ
恐らくHさんのフェロモンにやられたのね・・・(-"-;)
あの小麦にウレションさせるとは・・・
なかなかのフェロモンですよ(* ̄ー ̄*)
ウレションは困るけどお友達の事を大好きになってくれたのは
小麦にも良いことだから私も嬉しいです♪
この調子でワンコも好きになって欲しいわ~。



e-53リエマルさんへ
自分のテリトリーだから返って安心したのかな?
小麦の心理はイマイチ理解しづらいわ( ̄  ̄;)
家族以外の人と仲良しになってくれたのは私もとっても嬉しいの♪
この調子で心の広いワンコになって欲しいけど
まだまだ時間がかかりそうね(>_<)



e-53むぎま~さんへ
ご訪問ありがとうございます!
嬉しいです~(〃∀〃♪)
なんてったって「麦つながり」ですから♪
お誕生日近いですか?それは気付かなかったわ。
私も嬉しい☆
麦ちゃんも好きな人には飼い主そっちのけで甘えちゃうんだ?
「麦」の付く名前はそういういわく付だったりして(*^m^*)



e-53かおりんごさんへ
私も肉球好きです~(〃▽〃)
鼻の下とかも結構好きかも♪
あのほんのりとしっとりした感触がたまらんのです。
あ・・・私、変態じゃないですよ(*^^;A
確かに小麦さん甘え上手ですね。
私にないモノを持ってるなぁ(笑)



e-53tarutomamaさんへ
ガ━∑(゚□゚*川━ン!
まさか飼い主間違えてたの?!

もう、tarutomamaさんったら(笑)

小麦さんお留守番は結構平気になってくれました。
コング様様です♪
キャオリン |  2006.12.08(金) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-53ネコ娘さんへ
愛想振りまいてる蘭丸ちゃん、一度で良いから見てみたい・・・(笑)
小麦さん、ウレションしてしまいました(*>ω<)o
あんなに人が来て喜んだ事なかったので
本当に驚いちゃいました。
好きな人ができるのはいいことだけど
ウレションはコレで最後にして欲しいわ(>▽<;;



e-53ひーちゃんさんへ
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆プププ ひーちゃん、いいわ~。
マジうけたわよ(笑)
いつまでもそのままでいてね(*'ー'*)

プレゼント超i-184嬉しかった!
時間見つけてブログにUPするので楽しみに待っててね♪
小麦さん、あのバンダナもワンピもとっても似合ってた☆
スヤスヤたまごちゃんも気に入って遊んでるよぉ。



e-53ようさんへ
そうなのよぉ。
友達に威嚇したりするよりは全然嬉しいことなんだけど
母としては複雑な心境なの(>_<)
あのままHさんが小麦を連れて帰っても
小麦さん違和感ないんじゃない?って思っちゃうほどでした。
ようさんも友達にえまりんを取られないように
気をつけてね(⌒∇⌒*)



e-53花菜さんへ
やっぱり昨日の午前中調子悪かった?
午後には直ってたから良かったね♪
そんな謝らないで~。
気使わせちゃってゴメンネ、花菜タン(*>ω<)o

小麦さんはウレションしないタイプだと思ってたから
意表つかれちゃって・・・
私もビックリしちゃった。
花菜さんだったらきっとウレション+ヘソ天のオンパレードよ(*^m^*)
私がヤキモチ焼いて拗ねてる姿が目に浮かぶわ(笑)



e-53れちあらさんへ
自分のテリトリーに他人が入って来るのが嫌なんですね。
小麦さんはまるっきり反対・・・
ワンコによって考え方が違うってことかな?
もしかしたら外が大丈夫なワンコと苦手なワンコで
意見が二つに分かれるのかも!
聞けるものなら一度ワンコ達に聞いてみたいですね(* ̄m ̄)



e-53まんすけさんへ
まんすけさんも小麦の「帰らないで攻撃」には弱いのね。
確かにあれはレベルの高い攻撃です(*≧m≦)=3
かわすのは至難の業ですよ~。
私は一度もその攻撃に遭った事ないですけどねヽ(T∇T)ノ



e-53umekotyanさんへ
一歩踏み出すごとに、小麦が周り込んでヘソ天してきますから
そりゃもう大変です(o^∇^o)
なだめては進んで、なだめては進んで・・・・の繰り返し(笑)
小麦がけなげに見えました(*'ー'*)
キャオリン |  2006.12.08(金) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

いやーん。生で小麦ちゃんのヘソ天みたい。。
にゃーんて可愛いんだろうか。。
うれションしちゃったの??
どんまーーい。
キティが小さい時にしたな~。。
私もキャリオンさんちに遊びに行って
帰らないで攻撃うけてみたーーい。。

パディ |  2006.12.08(金) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

履歴から遊びに来ました!
ウレション・・うちの子も小さい時によ~くやってました(^-^;
性格の良い子なんだよ~!って、言われましたよ♪ 小麦ちゃん、きっとやさしくて性格の良い子なんですねぇ~
ひろぽん |  2006.12.08(金) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/75-d8066ba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
