--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

12月 8日(金) 教えてください

コメントのお返事とみなさんのブログへの訪問が遅れています。
本当にごめんなさい。

今日は本当はsasuke&renの親バカ日記のひーちゃんにもらった
キリプレの記事を書こうと準備してたんだけど
それどころではなくなってしまいました。

実は昨日の夜、小麦がほとんどご飯を食べず
時々顔を床にこすり付けたり、手でマズルをこすったりしてたんです。
おかしいな・・・と思ったけど、最近歯が生え変わってきてるので
そのせいかな?と、とりあえず様子を見ることにしたのです。

で、今朝、昨晩あまりご飯を食べなかったからなのか
3回ほど胃液を吐きました。
朝のフードも食べようとするんだけど、食べれない感じ。。。
この時点で、夕方病院へ連れて行こうと決めました。
私の中では奥歯が気持ち悪いのかな?と推測していたからです。

でも、午後になり3回ほど下痢。
全体的に赤っぽくすぐに血便とわかりました。
16時前、今度は2回ほど嘔吐。
出るものがなく黄色い胃液でした。

夕方の診療の時間に合わせて血便を持って病院へ行きました。
すると・・・
「どこも悪くない。フードが合わないんじゃないかな。」
と、言われました。
便は調べてくれたと思うんだけど、それについては何も言われず
血液検査もなにもなし。

小麦の様子からすると、フードは食べたいし口にするんだけど
喉に入っていかない、うまく噛めない感じなのです。
先生に何をあげてるのか聞かれたので
「アーテミスのスモールブリードパピーです」と伝えました。
先生はご存じなかったようですが
「フードが悪い訳じゃないけど、まずフードを疑うべきだから
もし明日も調子が悪いようならまた注射しましょう。
それからフードも変えていきましょう」と。。。

結局注射をして、薬をもらって帰ってきました。
19時半ごろフードをあげましたが、すっごく食べたがって
喜んでフードの前に来るのに、いざ口に入れると
横からフードがもれてきちゃうんです。

さっき茹でた鳥のささ身とフードをすりつぶしてあげてみました。
すると、横からこぼれちゃうけど何とか食べれるんです。

明日も様子がおかしかったら別の病院で見てもらおうと考えてるんだけど
みなさんはどう思いますか?

フードが合わないと血便が出たりするんでしょうか。。。
フードがうまく噛めないのはやっぱり歯の生え替わりが原因でしょうか。。。
もう不安で不安で仕方ないんです。
今も慌てて書いているから自分でも何を書いてるのかわかりません。
訳のわからない文章になってるかもしれませんがお許し下さい。


今、小麦はすりつぶしたフードを少量ですが食べれたので
思いのほか元気です。

でも・・・
もしこのままうまく食べれなくて衰弱してしまったら・・・
想像しただけで涙が出そうです。


気がついたことがあったら是非教えてください。
よろしくお願いします。


ひーちゃんのブログでもらったキリ番プレゼントのワンピです。
ちなみに昨日撮った写真です。
キリプレでもらったワンピ12-08


いただいたプレゼントについては落ち着いたらゆっくりUPします。
ひーちゃん、ありがと~。



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:42  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん、また病院にかかってるんだ。
私も初心者のようなものだから、教えられることはないんだけど、でもロビンの歯の生え変わりの時に、小麦ちゃんのような御飯がたべれないってことはなかった気がする。
今でこそ食が細くなった(?)ロビンだけど、あの頃はまだモリモリ食べてたし。
血便でてるのに、異常なしって、ホントにちゃんと調べてるのかな?って気がするんだけど。
病院、変えてみたほうがいいんじゃないのかなぁ?
近くに他の腕のいいお医者さんとかないのかな?
さっぱりお役に立てなくてゴメンねぇ。
RISA |  2006.12.08(金) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
小麦ちゃん、心配です…
うちのアクアも同じ年齢だから歯が生え変わっている途中だけど、食欲には問題なしです。
とにかく血便というのが気になりますね…私も違う病院に行って見た方がいいと思いますよ。
急にフードが合わないっていう理由も納得できませんよね。
あまりお役に立てないコメントですいません。早く元気になるように祈ってます。
cocoaqua |  2006.12.08(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

レントゲン撮影はありましたか?
異食は大丈夫ですか?
それから、血便ですが便のまわりに鮮血がついていましたか?
それとも、血が便にまじっていましたか?
心配です。。。
まだ起きているので、アタシのホームページから直接電話してもらってもいいですよ。
yanyan |  2006.12.09(土) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん大丈夫?

はじめまして。
フラフラとブログめぐりをしていたらこちらに行き当たり、心配ではじめてのコメントをさせていただいています。我が家には3歳のMダックスが2匹と1歳半のマルチーズが1匹います。皆、フードはアーテミスのスモールブリードパピーを食べて育ちました(今はアダルトを食べています)が小麦ちゃんのような症状はありませんでしたし、歯が生え変わった時にご飯が食べれないということもありませんでした。明日、違う病院で見てもらった方がいいのではないでしょうか?私は少しでもうちの子の調子が悪いとすぐに病院に連れて行き、獣医さんには呆れられていますが、「そんなことより我が子が大切、手遅れになって後悔するより病院に連れて行って 原因を調べてもらった方が安心」と思っています。
納得いかない点があったら別の病院にそのことを言ってみては?
小麦ちゃん本当に可愛いですね。何でも無いといいのですが。
chisato |  2006.12.09(土) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

ううっ。読んでいるだけで涙が出そうになりました。
小麦ちゃん、本当に心配です。
私は1度頼りない獣医にかかってしまって、次に行った所がとてもよかったので別の獣医さんに見てもらったらいいと思います。
小次郎が血便が出てたときは顕微鏡で便を見てくれて、すぐ注射と薬をくれました。点滴みたいなのもしたかな?
もしかしたらフードが悪いのかも知れないけど、とりあえず状態がよくなるように何か治療をしてくれてもよいのでは?
まだまだ新米だけど、コメントせずにはいれなかったので思ったことを書いちゃいました。
少しでも早くよくなることをいのっています。
mitch |  2006.12.09(土) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.09(土) 01:51 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃん、小さい体で苦しんでると思うととっても心配です。
具体的にアドバイスできることがないのが申し訳ないんですけど、
うちのポッキーは歯が生え変わる時期には
特に食欲が無いということもなかったです。
なので、他に原因があるように思いました。
私も他の方同様、別の病院で見てもらうことをお勧めします。
お役に立てなくてごめんなさいね。
早く小麦ちゃんが元気になるといいですね(*^.^*)
pockyruri |  2006.12.09(土) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、心配だねぇグスン (ノ(ェ)'。)
うちの子も生え変わりの時期に食欲がなくなったことはありません。
私もみなさんが言うように病院を変えてみるのも必要じゃないかなぁ?って思います!
キャオリンさんも心配でしょうが、気をしっかりもって看病頑張って!
早く良くなることを祈ってますね!
めめた |  2006.12.09(土) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

心配ですね。

きっと今も眠れてないかな・・・?
でもね、飼い主の悲しい気分や辛い気持ちは、ワンコはとっても繊細に感じてしまうから、なるべく笑顔でね!


時々顔を床にこすり付けたり、手でマズルをこすったりっていうのは、痒いときだよね。アレルギー?って一瞬思いました。
うちの子は、マズル周りがぶっくり腫れたことがあるの。そのときそんなしぐさをしていたよ。

ワタシは、病院の診断にとても疑問を持つな。
血便が出ているのに、何でもないって、おかしいよ。
腸炎かなにか、起こしているから、血便でしょう!?

点滴をするなり、抗生物質を点滴か飲み薬で入れるなりしないのかな?
処方食は出なかったの??

明日の朝一番ででも、病院、違うところに行ってみたらどうでしょうか。

吐いたり、下痢したり、1歳になるまでチョコモも大得意だったので・・・お気持ちお察しします。
頑張って。

ノッチ |  2006.12.09(土) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.09(土) 03:23 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃんのこと心配で、キャオリンさんのブログ読んでて 泣きそうになるし、早くコメントしなきゃ!!って途中で内容が理解できなくなってしまった。
納得いかない診断の場合、他の病院に行ってみるのがいいって本にも書いてあったよ!!
原因は全く違うんだけど、ショコラも一ヶ月前にめちゃくちゃ嘔吐したことがあったの。それは食べ過ぎで吐いて、吐いたことによって胃が荒れて腫れたの。 お腹の中には何にもないからご飯は食べたいのに胃が受け付けないから少し食べては吐くの繰り返しでした。 そのときは、 レントゲンと血液検査したよ。 出してもらった薬を飲んでも吐気がおさまらないなら、点滴しますって言われたけど薬ですぐに回復したからその後獣医さんに診察してもらって異常なしでした。
それから、最近ショコラも血便出たの。 すぐに止まったけど下痢が続いてて、、、 元気で食欲はあるんだけど血便出るなんて異常でしょ!?だから病院行って便の検査とレントゲン撮ってもらったら 小石が19 個も映ってたの!!小石を食べてそれが出てくる時に腸に傷がついて出たせいで血便が出たそう。 ショコラの場合は小石が原因だったんだけど。
昔飼ってたワンコは外飼いで、近所な子供が食べきれなかったハンバーガーをあげたの!もちろん玉葱が入ってるから 大変なことになって吐いて下痢して、どうなることかと思ったよ。
小麦ちゃんの原因はわからないけど、胃が荒れてるのは確かじゃない?変なもの食べなかったかな?って気になりました。
みんなが小麦ちゃんのこと心配してるよ!!もちろん私も!! 早く元気になりますように。


ショコラママ |  2006.12.09(土) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

心配ですね。
病院は、即刻変えましょう!
患者を不安にさせるような医者は要らないです!

顔をかゆがったり、口からフードが漏れたりっていうのは、歯の生え変わり時期には無かったですから、
やっぱりどこかが異常なんだと思います。
あと、血便は 上の 「ショコラママ」さんのコメントにもありますが、

何かの誤食も考えられますので、レントゲンをとってもらいましょう!

何はともかく無事を祈ってます
yukky |  2006.12.09(土) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。6歳のM..ダックス♀を飼っています。うちの子も1歳ぐらいのときに下痢で血便が出ました。人間なら大変ですが、小型犬はわりとあるそうです。そのときは病院で栄養剤の注射をしてもらい、食事はあげないようにいわれました。丁度フードを変えていたときでした。ただ嘔吐はなく下痢もすぐおさまり食欲もありました。歯の生え変わりのときも何もありませんでした。私もみなさん同様、他の病院に行かれることをおすすめします。私も最初に行った病院がやぶ医者でした。
Yumi |  2006.12.09(土) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.09(土) 09:33 |   |  【コメント編集】

うわっ。大丈夫??
お医者様ではないからなんともいえないけど
血便がでるのは何かおかしいからですよね。。
初めにいった病院では便をしっかり
見てくれたのかな??
電話で確認してみるのも手じゃないかしら。。
それでもだめならすぐに他の病院に

何かあってからでは遅いよ。。
ワンちゃんはギリギリの痛みまで
我慢します。。
守ってあげれるのはnanaさんだけだものね。。
すぐに、行動へ!
パディ |  2006.12.09(土) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、大丈夫でしょうか?
心配でたまりません。
我が家の子たちで歯の生え変わりでそのような状態になったことはありません。
顔をこすりつけるのは、アレルギーでしょうか?
フードが口に入らないというのは経験したことがありません…役に立てなくてごめんなさい。
フードはその子に合う、合わないがあるけど、ルビーも小麦ちゃんと同じフードを食べています。
それだけ症状が重なっているのですから、血液検査とレントゲンは必須なのでは??
病院は今後も変えたほうがいい…変えるべきだと思います。
小麦ちゃん、辛いだろうけど頑張って!
キャォリンさんも頑張って!!
絶対大丈夫だから!!!
しぇりまま |  2006.12.09(土) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん大丈夫??
あたしも素人だからなんともいえないけど・・・一応リエマルの知ってることを・・・

うちは2ワン育てたけど歯の生え変わりでゴハン食べれないってことはなかったです。
あと、フードに関してだけど、『アレルギー』って初めて上げたときに出るものじゃないのね。
何度か食べてるうちに出てくるものなのよ。
掻こうとしてるっていうとアレルギーの疑いもあると思うけど、アレルギー検査って2歳くらいにならないとちゃんとした結果が出ないらしいです。
便に血が混じってるのではなく、便に血がついているような状態だったら誤飲かなにかで腸とかを傷つけた可能性もあるかも。
まずはレントゲンとって誤飲してないことを確認して・・・
あと、皆さんいってますが病院は変えたほうがいいと思います。
先生によって判断は全然ちがいますし、得意分野もちがいますから。

キャオリンさん元気出してね!
小麦ちゃんが笑顔でまたブログに登場するの楽しみにしてるから!!
リエマル |  2006.12.09(土) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

何か、良いアドバイスをしてあげられれば。。。ワタシも、知識が乏しくて
なんのアドバイスもできなくて
ごめんね。
でも、小麦ちゃんの事を考えたら
一刻も早く、病院を変えてみて!!
そのお医者さんも、なんだか
不振感が沸いてきちゃいました。
でも、そう簡単に見つかるものじゃないかもしれないけど、でも病院を
変えるのが一番ではないかな?
一刻も早く、検査をしてもらおう!
小麦ちゃん苦しくて辛いだろうけど
がんばって!!
キャオリンさん、がんばって!!
負けないで!







花菜 |  2006.12.09(土) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、心配ですね‥
チョビも歯が生え替えの時期、一時的に
食欲が減ってしまい、フードをお湯でふやかして
あげていた時期がありました。
(今も胃腸が弱いので半分ふやかしてあげてるんですけどね‥)
でも、小麦ちゃんの場合、嘔吐に血便‥
病院によって、診断も違ってくると思うので
一度別の病院に行ってみたほうが良いと思います。
小麦ちゃん辛いだろうけど頑張って!!
そしてキャオリンさんも元気出してね!
CYOBI |  2006.12.09(土) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですか?!
うちは、血便など出たことがないので
わからないけど、ストレスとかは
考えられないのかな?
食欲を無くしたり、胃や腸が炎症を起こして
血便が出たり・・・
はっきり、結果が出てくれないとキャオリンさんも
不安ですよね。。
もし、うまく食べれないようだったら
離乳食のようにお湯でふやかしてあげてみたり
したらどうだろう?
人間が作るのもいいけど、やっぱりフードが一番栄養もあるし
できるだけ、フードを食べてもらったほうがいいかな?
小麦ちゃん、小さいから不安だよね・・・
別の病院で診てもらうのもいいかもしれませんね。
キャオリンさんのアタフタしてしまう気持ちわかります。
なんでも、初めてのことは不安になってしまうものです。
どうか、気持ちを落ち着けて小麦ちゃんの様子を
みてあげてくださいね。
ひーちゃん |  2006.12.09(土) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん。。

v-223回読みました。
何で?
小麦ちゃんが??
とまだ・・信じられないです。
病院は変えたほうがよいと思います。
小さいのでとても心配ですよね。

グッタリしていなければ・・
小麦ちゃんは大丈夫だと思いますが・・
獣医さんも色々な種類の方がいて・・
たいていは大きな動物の獣医学部を出てる方が多いと聞きました。

私は・・
獣医さんでも犬を飼ってる方の病院を選んでいます。
接し方が全然違います☆

飼い主がどれほど愛情をもってるかを自分もよくわかってるので簡単なものの言い方はしないです。

キャオリンさんもご心配でしょうね。
わたし・・ヨーキーの子で大変なことが起きた時・・
足がすくんで動けなくなりました。
私が吐き気がして・・
涙は出るし・・
過呼吸のようになり・・
言葉も出なくて電話もかけれない状態でした。

なのでキャオリンさんのお気持ちが痛いほどわかります。

みなさんのコメントと同じですが・・
違う病院に行ってみてくださいね。。
Nana |  2006.12.09(土) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/76-6b85ba2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
