--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

12月 9日(土) 病院に行ってきました

たくさんの励ましやアドバイスのコメントありがとうございました。
本当に本当に嬉しくて読んでいて涙が溢れてきました。
見ず知らずの私にここまでしてくれて・・・
みなさん、本当にありがとうございます。

コメントへのお返事&ご訪問は落ち着いたら必ずします。
申し訳ありませんがもうしばらく待ってて下さいね。
本当にごめんなさい。


今さっき病院から帰ってきました。
昨日の病院とは違う所ですが、こちらの方が自宅から近く
通うには便利な場所です。

結論から言うと、小麦さんは大腸炎の可能性が高く
きっかけはまだなんとも言えないがフードの中に
小麦に合わない成分があり、そのせいでアレルギー性の腸炎に
なっている可能性がある言われました。
ただ、小麦はまだ小さいのでアレルギーの検査はできないそうです。

今日した便を見てもらったところ、回復に向かってますよ
と、言われました。
フードも全く食べない訳じゃないので
わざわざ痛いことをする必要ないよね、と、
今日は注射も点滴もしませんでした。
ただ、まだ胃腸の調子が完全ではないのでと
処方食を出してくれました。
とりあえず1缶を1日かけてあげるようにとのことでしたが
小麦さん、、、たべてくれません。
どうしたら食べてくれるのかまた考えなくては・・・。


アレルギーの原因は小麦がまだ小さくて調べられないから
大変だけどいろんなフードを試して
合うものを探すしかないそうです。
(まだアレルギーと決まった訳ではないですが・・・)

でも、フードを変えることも考えないといけないですよね。
いろいろ調べて小麦に合いそうなフードを見つけようと思います。



昨日の病院ではそこまで細かい説明はなく
こちらが不安に思ってる事をぶつけても
的確な回答がなく、さらにこちらが不安になってしまったんです。

今日の病院は質問した事にはしっかり答えてくれて
判りやすいように教えてくれました。
さらに、小麦が「独占欲が強い」ということまで見抜かれ
「早くしつけないと良くないよ」というアドバイスまでくれました。

私もとても気にしている事だったので痛いところをつかれましたが
信頼できる先生だと確信しました。

しばらくこちらの病院にかかろうと思います。


何も判らずオロオロするばかりで、頼れる人も誰もいなくて
ついブログのみなさんに不安な気持ちをぶつけてしまいました。
いらぬ心配をかけたこと謝ります。

でも、、みなさんの暖かい言葉が不安な私を救ってくれたこと
励ましてくれたこと、心から感謝しています。


非公開のコメントを下さった方々も本当にありがとうございました。


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


元気になったら、またいつもの明るいブログに戻ります。
それまで待ってて下さいね。

本当にみなさん、ありがとうございました。



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:17  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ママさん、病院行かれたのですね。
原因が判って良かったね。
小麦ちゃんも良かったね。もう少し頑張ろうね。ママさんも安心ですね。ゆっくりしてね。フードもよく選んで小麦ちゃんに合った物を選んであげてね。
kayo |  2006.12.09(土) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、快方に向かっているようでよかった…本当によかった!!
痛くてもしんどくても、人間の言葉でお話できないから余計に辛かったよね。
フード、ルビーも同じものだし、血の繋がった姉妹だから心配です。
小麦ちゃんもキャォリンさんもゆっくり休んで、早く元気になってネ☆☆
しぇりまま |  2006.12.09(土) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

原因がわかってよかった

これで少し安心できますね。
小麦ちゃんもつらいけど、キャオリンさんも小麦ちゃんが病気だとつらいですよね。早く良くなることを祈っています。
アレルギーの可能性があるということなので小麦ちゃんに合うかどうかわかりませんが、我が家の食の細いわんこは「ヤギミルク」をフードにふりかけてあげたら よく食べるようになりました。参考になればと思います。
chisato |  2006.12.09(土) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

少し安心できましたね。私も愛犬が少しでもいつもと違うと眠れません。そして朝一でタクシー飛ばして病院に行っちゃいます。だいたいなんでもないんですけどね。でもわんちゃんは喋れないから、ホントに心配です。フードは一気に変えるとお腹をこわすので気をつけて。
Yumi |  2006.12.09(土) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

とりあえずひと安心ですね。
あの・・いらぬ心配なんて
だれーも思ってないとおもいますよ!
みんな、小麦ちゃん大好きだからだよ。。
先生いい人じゃない。。
躾のことまでアドバイスしてくれるなんて
なかなか飼い主さんにそこまで
言ってくれる先生もいないですよ。。
フードのほうも、大変だけど
これも、可愛い小麦ちゃんのため
キャリオンさんがんばれ!!
パディ |  2006.12.09(土) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、快方に向かってるみたいで良かったです。
ワンコは何も言えないから・・・
見てるこっちも何故?がよぎってしまうよね。
キャオリンさんも少し安心できるかな?
早く、元気な小麦ちゃんに戻るといいね~~
CHIE |  2006.12.09(土) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.09(土) 14:08 |   |  【コメント編集】

キャオリンさん大丈夫~!!??
小麦ちゃん。そんな状態になってたんだ~(涙)
でも、だんだんと回復にむかってるにかな?
良かった良かった~!!
うちも、小麦ちゃんと同じフードだよ~!!
まだ小さい小麦ちゃんだから、検査も出来ないんだもんね・・
小麦ちゃん早く元気になってね~!!
キャオリンさんも、小麦ちゃん、元気になるよ~って信じて早く元気になって、いつものパワフルキャオリンさんでまたブログで元気な姿を拝見するの楽しみにしてます~!!
頑張って~!!
サエ |  2006.12.09(土) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

原因らしき物が分かって良かったです。
私は、昨日のブログにコメントを残す事ができませんでした。
理由は、軽い考えで意見しちゃいけないかなぁ・・・なんて思ったからです。
まだまだ仔犬の小麦には、色んな環境の変化が現れます。良くも悪くも・・・
仔犬の1日は人に置き換えると1週間以上の大切な一日です。躾も健康管理も成長がはやいだけに、気をつかわなければ後悔することになると思います。
小麦ちゃんの一日も早い回復を心から祈っています!キャオリンさんも体に気をつけて頑張って!!!
青君 |  2006.12.09(土) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

昨日のぞきにきたのですが、アドバイスできなくて、ごめんなさい。うまく書けないもので、、、でも心配で今日のぞきにきて、とりあえず快復にむかっているみたいで、安心しました。いい先生にめぐり合えてよかったです。わたしも何軒か病院変わりましたよ。キャオリンさんも、まだ心配だとおもうのですが、がんばって・・・
kuririnn |  2006.12.09(土) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.09(土) 15:46 |   |  【コメント編集】

こんにちは。
小麦ちゃん大変なことになっていたのですね(><)
でも快方に向かっているようで良かったです。
小麦ちゃんまだ小さいから心配ですね。。。
うちもヒート後色々あってまだ回復せずモヤモヤしています。
一応診てくれたけど「様子を見ましょう」ばかりで、
本当に大丈夫なの~?と不安になったりします。
ボニもご飯食べませんが、それは単なるワガママだし、
チビの時にガッツリ食べてるので問題ないと思うのですが、
小麦ちゃんにはせめてフードだけでも食べて欲しいですね。
アレルギーかどうかまだ分からないみたいですが、
アレルギー対策用のフードは色々出ているので
(ナチュラルバランスのポテト&ダックとか)
様子を見ながら試して合うのが見つかるといいですね。
maco |  2006.12.09(土) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.09(土) 16:29 |   |  【コメント編集】

キャオリンさん、原因がわかって少しは安心ですよね。
小麦ちゃんの体質に合うフード探しは大変だろうけど
早く合うのが見つかればいいね~
こんなときこそワンと喋れたらって思っちゃいます。。。
キャオリンさん昨日はほとんど寝てないんじゃないかな?
今日は安心してゆっくりお布団で休んで下さいね~
yukko |  2006.12.09(土) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

病院変えてみて良かったですね!
大腸炎だったんですね。
小麦ちゃん、まだ御飯食べないようだから心配だけど、
でも病院では回復に向かってるって言われたなら、少し安心かな?

キャオリンさん、小麦ちゃんのことが心配で夜も寝れなかったんじゃないですか?
まだ心配かとは思うけど、ゆっくり休んで下さいね。
元気な小麦ちゃんとキャオリンさんのブログが再開されるの、楽しみに待ってます♪
RISA |  2006.12.09(土) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

快方に向かってて本当によかった。
キャオリンさんも少し安心ですね。
信頼の出来る先生に出会えてよかったですね。
アレルギー検査って2歳過ぎないと出来ないんですよね。(しても正確な結果がでないらしい。)

アレルギーって同じものを食べ続けることによって蓄積されて出るらしいです。
特に豚とかはアレルギー出やすいみたい。
ラムや馬のほうがアレルギーは出にくいみたいですよ!
他にも穀物系がダメだったり色々可能性はあるからなんともいえないけど、市販フードだったらラム系を選んだほうが無難かもしれません。
今うちが使ってるアボもアレルギーになりやすいものを使ってないものとかもあります。
確かサイエンスもベジタブルのフード出してたはず。

他の子に合うものが自分ちの子に会うとは限らないので地道に探してみるしかないとは思いますが・・・
手作り食やオーダーのフードを使うのも手かもしれません。

あまりいいアドバイスできませんが、小麦ちゃんの回復と、元気な笑顔見れることを楽しみに祈ってます!
リエマル |  2006.12.09(土) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

よかったぁ~~~~

回復に向かっているようで少し安心しました。
一番最後に言ってた胃腸炎の大腸炎だったんですねぇ~。
ご飯を食べないときは無理にあげるとそのフードが嫌いになっちゃったら困るので、少しずつ置きえさにしてみてはどうですか?
親切丁寧な先生で安心できますねっ!
頑張ってねi-86
yanyan |  2006.12.09(土) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.09(土) 17:43 |   |  【コメント編集】

今、小麦ちゃんが大変になってること
知りました~!!
前の記事で私も涙が出そうに・・・。゚゚(/д<*)゚。
麦もパピーの時に毎日のように胃酸を
吐いていて心配したんですよ~。
麦は胃酸過多だったんだけどね。
小麦ちゃん、原因がわかってよかったね。
元気になりますようにv-343

キャオリンさんも心配で体調を
くずさないようにね。
むぎま~ |  2006.12.09(土) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

病院変えてみて、信頼できる先生と出会えて
小麦ちゃんも回復にむかっているみたいで‥
まだまだ心配はあるだろうけど‥
キャオリンさん、とりあえず良かったですね!
いつものように小麦ちゃんのパワフルな姿を
早く見られること楽しみに待ってます!
CYOBI |  2006.12.09(土) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

とりあえずは一安心ね、、
便をみて、回復に向かってるなら、、きっとちょっとずつよくなるよ!
先生かえてよかったんじゃない?
医者選びはほんと、、なかなかむずかしいね。
きちんとした説明をしてくれるってゆうのは、最低限必要なことですよね。
キャオリンさん眼が離せなくて、神経つかってるんじゃない?
ママも休まなきゃ、もたないわよ!
明日くらい、、止まるといいね、下痢。
nori |  2006.12.09(土) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

よかったね☆
まだ油断はできないし、これから改善することが
たくさんあると思うけど、とりあえず
原因がわかっただけでも安心したかな?
アレルギー検査ができないって結構深刻だよねー。
処方食も安いもんじゃないし・・・
私の友達ワンコも4歳にしてアレルギー発見で
それが、お米にラム肉、牛に鳥などあらゆるものが
ダメでね、フードの9割にはお米が入っているから大変みたい。
もし、どんなフードにも使われている原料がダメだったら、フードを変えるよりも
2歳になるまで処方食の方がいいのかな?
小麦ちゃん、お腹すいているのに受け付けないなんて
しんどいよね?
早く、元気になってまた、色々な表情見せてねv-343
私も含め、ブログの皆さんワンコ好きが
集まっているのですから、心配や不安は皆さんで話し合いましょうね。
私も、サスケのアレルギーの時皆さんの言葉がどれだけ、心を落ち着かせてくれたことか・・・
お互い様ですよ!
ひーちゃん |  2006.12.09(土) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.09(土) 21:00 |   |  【コメント編集】

こんばんは!

小麦ちゃん、大変でしたね。
でも、少し原因が分かったみたいで
良かったですね。
みなさんも書かれていますが、最近はアレルギー対策用のフードもたくさんありますし、小麦ちゃんにあったフードが見つかるといいですね。

小麦ちゃんの体が一日も早く良くなるよう、お祈りしています。
こゆき |  2006.12.09(土) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね(T_T)

小麦ちゃん、大変でしたね。
私の知人のワンちゃんも、8,9ヶ月の頃になってアレルギーがではじめました。
フード選びは難しいですよね(;_;)
うちのは、9ヶ月の時に胃腸炎になり、元気なのですが数日間、食後に嘔吐し続けたことがあり、嘔吐の繰り返しで気管支も荒れてしまい、かわいそうなことをしてしまった時がありました。注射と・飲み薬・ウォルサム(?)の療養食を病院でだしてくれて、ピタッと止まりました。
人間の好き嫌いと同じで、ワンちゃんにもフードの好き嫌いがあるので、これから少しの間、心配ですね。
快方に向かっているのなら一安心ですが、パピー時代は人間の赤ちゃんと同じですもんね。がんばってください!!
ももママ |  2006.12.09(土) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
以前からちょこちょこお邪魔はしてたんですがコメントは初めてです。
小麦ちゃん、快方に向かってるのなら安心しました。
わんこって話ができないから、ちょっとしたことでも不安になりますよね。
獣医さん、信頼できるところが見つかってよかったです。
人間のお医者さんでもそうだけど、話しやすかったり、
こちらの質問にちゃんと答えてくれる先生が一番ですよ。
通うのに便利ならなおさら(^^)
処方食はなかなか食べてくれないことが多いみたいですけど
少しずつでも食べて体力つけないとね(^^)
早く元気な小麦ちゃんに戻れるように願ってます。
京 |  2006.12.09(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こういうときこそ落ち着いて下さいね。信頼できるお医者さんが見つかったので良かったです。小麦ちゃんのアレルギーの原因さえ特定できればよいのですね。それと、頑張れ小麦ちゃん、はやく元気になってね。
umekotyan |  2006.12.09(土) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず、原因らしきものがわかって一安心ですね!
病院変えてよかったねっ
あとは、アレルギーが何なのかさえわかれば…
フード探しも大変だと思いますが、ここに集まるみんなが協力してくれるはず!
頑張り過ぎないで抜くところは抜いてやっていきましょうね!
もちろん、私も微々たることしか出来ないけど元気な小麦ちゃんとキャオリンさんを拝見するため頑張っちゃいますよ( ̄0 ̄)/ オォー!!

めめた |  2006.12.09(土) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

昨日もお邪魔してたんですが、何もアドバイスできなくて・・・。
sakiも同じようなタイミングでもどしたり下痢ピーだったりしたんですけど
今日は ンチが元気だったので、病院行くのはやめました。
小麦ちゃん、早く元気になりますように・・・
心配しすぎてキャオリンさんが倒れないでね。
sakiママ |  2006.12.09(土) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

とりあえずは安心ですね。
でもちゃんと何が原因なのか分かるまでは不安も残りますよね・・・。
でも信頼できる獣医さんがいれば色々相談できるし、また皆に相談したらいろんな意見があると思うので・・・。
うちのルナは今、食糞で悩んでいます<(T◇T)> チュー出来ません(´・ω・`)ガッカリ・・・
キャオリンさんもお体に気を付けて下さいね!
小麦ちゃんも早く元気になりますように!
Lunash |  2006.12.09(土) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.10(日) 00:30 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.10(日) 17:36 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃん元気になってよかったです!!
私自身忙しくなかなか遊びにこれず…今読ませていただきました。
子犬だから何があるか解らないから大変ですよね。
もし、アレルギーが原因なら、大きくなったら調べるといいですよ。
家のタルトは、春から夏の季節の変わり目に…毎年、腸炎になりますけどね。

tarutomama |  2006.12.10(日) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

ここ数日でそんなことがあったんですね!
カニヘンは体格が小さい分、すごい繊細らしいですね。
小さなことでも神経質くらい気を遣うことが大事ですよね。
でも小麦ちゃんよくなってよかった♪
それに信頼できる病院も見つけれて^^
明日からはまたいつもの小麦ちゃん、キャオリンさんになって元気にね♪
taku |  2006.12.10(日) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.10(日) 22:38 |   |  【コメント編集】

ごめんなさい、そんなことあったのね・・・
土日PC開けなかったから、今知った。
大丈夫になったってことで・・・本当に良かった
今後も観察が必要なようっすねぇ・・・
結局、アレルギーとか合う合わないって、獣医より何より、飼い主ですよねぇ
あたしはつくづくそう思ってます。
一番身近にいる自分たちが、一番わかってるハズだもん。
獣医さんを信頼してないわけじゃないけど、
一番体調の異変に気づいて、一番わかってあげられるのは、
やっぱり飼い主しかいないと思う。

あたしもね、常日頃から、ダウのンコほじくってますよ(笑
そこから体調の異変って、結構わかるから。
たまに手についちゃったり(゜◇゜)ガーン
あは。汚いね・・・ゴメンね

とにもかくにも、小麦ちゃん良くなったいってるみたいで良かった!
cheese |  2006.12.11(月) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

スルーしても構いませんよ!

この季節は人間もわんこも気をつけないといけない時期かな?


我が家のわんこも栄養失調だって。

ガツガツ食べてるのに

血液検査しても?(o・ω・o)?

なんの原因も分からない。


小麦たんはママの顔しっかり観察してるよ。

悲しぃ顔してると小麦たんも悲しくなる。

どんな時でも母は強し!

みんな応援してるから♪( v ̄ー)
はりまま♪ |  2006.12.11(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.11(月) 12:06 |   |  【コメント編集】

ごめんね~~ 大変だったんですね~~。全然気付かなくて・・・
でも ワタシも 病院変えろ~~って思いながら読んで ちゃんと 良い病院が見つかり回復に向ってて安心しました。頑張れ小麦ちゃん&キャオリンさん
よう |  2006.12.11(月) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.11(月) 17:00 |   |  【コメント編集】

ワンコは人間と違って痛い、苦しい
って言えないからその分、飼い主の
私たちは身を切られるように辛いですよね・・
キャオリンさん、小麦ちゃんと一緒に頑張って!
れちあら |  2006.12.11(月) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/77-dd289a3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
