--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

12月28日(木) よ~いドン!

年末なのに何だか取り残されてる気分のキャオリンです。

子供の頃はあんなに大晦日→お正月が楽しみだったのになぁ。
子供の頃はお年玉をもらうことに命かけてたけど
あげる立場になるとお正月なんて楽しくないわ~


実は先日「今日は絶対忘れないぞ!」って思ってたことを
また忘れてしまいました

おとといの20時から大好きなiDOGさんのアウトレットセールだったの。
ぽかぽかドクロパーカーのベージュが欲しくて目つけてたのに
私ったら江原さんの『天国からの手紙』にすっかり見入ってしまって
気がついたら21時まわってた~~

慌ててPC起動してセールの画面開いたけど、時すでに遅し・・・

売り切れ~~

しばらく立ち直れなかった私です


さて、昨日の小麦さん・・・
早速ネームタグを付けたキノコちゃんでお散歩に行くことにしました


お散歩?12-28


うん、お散歩 新しいので行くよ~

と、いう訳でお外へGO



飛ばされそう12-28

お外へ行ってみたものの、すごい強風に私も小麦もビックリ

でも、可愛いネームタグとカラー&リードのデビューの日
このまま終わらせてはもったいない

そんな気持ちが小麦にも届いたのか・・・
それともおNewのアイテムに気を良くしたのか
小麦のテンションも思いがけなくUP

気分いいでしゅ12-28


お外では見たことのない明るい表情


走る準備12-28



ん?!なになに???


よーいドン!12-28


なんと小麦さんが自分から走りました


こんなこと初めてです

走りながら時々私の方を見て確認する小麦
そんな小麦が可愛くって、嬉しくって・・・
私も満面の笑みで走ってたと思います
私も小麦も初めて「お散歩って楽しい」って
思った瞬間だったかもしれません。
今までは小麦さん、お散歩が本当嫌そうだったから


もしかしたら今日、小麦の中で何かが変わったのかも
これをきっかけにお散歩好きになってくれるといいなぁ。


でも、さすがのキャオリンも久々に走ってちょっとお疲れ


小麦さんは・・・




はりきり過ぎました12-28



やっぱりお疲れだったみたい



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10位以内にいてビックリ 応援ありがとうございます



みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:50  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃんの「よ~いドン!」にはやられたわ~i-183
何でこんなに可愛いの~v-405 もうPC見ながら私の顔がデレ~ンi-233っとなってしまったわ~i-233
小麦ちゃんお散歩大好きになって来たかな~i-198
エンジェルを追い越したわね~v-411
ってか~小麦さ~ん・・うちのエンジェル嬢にお散歩の楽しさ教えて~v-363
今もなお、踏ん張り姉さんのままだよ~v-356
ネームタグもリードも可愛い~v-318
とっても似合ってるよ~v-344
サエ |  2006.12.28(木) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

走りながらキャオリンたんの顔を
見上げる。。。i-233
キャ~ア♪なんて可愛いの~i-176
お散歩が楽しい時間になった様で
よかったよ~^^
そうそう、"天国からの手紙"花菜も
見たよ。終始涙でしたi-241
家族を、そして人に優しくしようと
改めて考えさせられた、お話でしたね。
今年も残すところ、後3日!
キャオリンたんと知り合えて2ヶ月
かぁ。。アッという間だったなぁ。。いつも遊びに来てくれて
そして、仲良くしてくれて
本当にありがとう♪とっても
楽しかったよi-237
来年も、chana共々どうぞよろしく
ですi-179
それでは、良いお年をv-352
花菜 |  2006.12.28(木) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.28(木) 07:41 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃん、おNewのアイテムでお散歩大好きになったんだ♪
良かったねぇ♪
そのうちお散歩っていうと、飛び跳ねて喜ぶようになったりするんじゃない?!
ロビンもいつの頃からか、一人でぐいぐい引っ張って歩くようになったよ~。
今はフレキシブル使ってるから、最高に伸びるトコまで一人でスタスタ歩いて「遅いよ」と言わんばかりに立ち止まってコッチ見るの(; ̄ー ̄A
知らないうちに成長してるのよね~。
ホント、ワンコの成長って早いよね!
RISA |  2006.12.28(木) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりで~す。
やっとこ徘徊できるようになりました(笑)

小麦ちゃん、お散歩楽しそうe-343
短い足が浮いてるもんね(*´艸`*)
新しいアイテムを使う時は楽しいよね。
特に飼い主は≧ω≦/

小麦ちゃんのアイテム可愛い~v-343

キャオリンさん、今年は
お友達になってくれてありがとうv-238
また来年もコソコソ覘きにやってきます(笑)
むぎま~ |  2006.12.28(木) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、小麦ちゃん可愛い♪
お散歩、楽しそうに見えるぅ(^^)
見上げながら走ってくれると
こっちまでウキウキしちゃうよねv-343
可愛いリード&迷子札でお散歩好きに
なってくれるといいねっ!!
CHIE |  2006.12.28(木) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

途中読みながら、小麦ちゃん、だんだん散歩慣れてきたかな?
なんて思いながら読んでたら、な、な、なんと!
小麦ちゃん走ったとな!
だんだんお外が好きになってくるよぉ~
良かったね良かったね♪
「おさんぽ」って言うと目きらきらさせるようになるよぉ~

江原さん見たかぁ(笑
cheese |  2006.12.28(木) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお散歩が楽しくなってきたんだね~♪
ウンウン♪これからもっともっと楽しくなるといいね♪
私もお外で走ってる小麦ちゃん初めて見たよ~(*^_^*)
とっても可愛いですっ♪

あらら(笑)テレビに夢中になってる間に売り切れちゃったんだねヾ(≧▽≦)ノ
私もよくそうゆーことあるよ~!
かなりショックだよねi-6
でもでも!!ドンマイだよ、キャオリンさん♪ポチ~♪
サチコ |  2006.12.28(木) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

お散歩の楽しさに芽生えたのかな??
ドンドンお散歩好きになってくれるといいですね♪

小麦ちゃんの走ってる姿…とても可愛い~~~v-10
tarutomama |  2006.12.28(木) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

私もiDogさんの洋服逃したのあります~。。。残念。。。

小麦ちゃん、きっとキャオリンさんと
「よーいどん!」したかったんでしょうね~!
嬉しかったんですよ~!
これからお散歩好きになるといいな~
あずっこママ |  2006.12.28(木) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、“目覚めた!”のかもよぉー!
うちもね、チョコモ、お友達と一緒にお散歩してから、“目覚めた”の。
それまでは歩きません私、ゴホウビもらうまでは・・・だったのが、てくてく歩くようになって。

とはいっても、進んで、戻って、だったけれど、1歳になるころには散歩大好きっ子になっていたワー!

ノッチのお守りパワーも封入しといたから、安全に楽しくポンサしてねー
ノッチ |  2006.12.28(木) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

私もその日は用事があって・・・iDogさんの忘れてたの。
小麦ちゃんついに走ったの~?? 時折ママの顔見るのって可愛いよね~
ショコラも見る見る~
せっかくお散歩が楽しくなってきたのに、、、かなり寒くなってきたね!!
キャオリンさんも小麦ちゃんも暖かくしてお散歩楽しんでね♪
私は、寒すぎて何枚も何枚も服着てもう雪だるま状態!!そんな格好で鼻垂れながらお散歩してきました。
ショコラママ |  2006.12.28(木) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

なんだか目に浮かぶよぅな話♪(≧▽≦)
我が子に話しかけて楽しげに走る飼い主。。。

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

昔の私だったら
あの人って。。。大丈夫?(o・ω・o)?
きっと、そぅ思って心の中で笑ってたはず。

えぇ♪
今の私も小麦ママと一緒ですね!v(。・・。)

あまりに大きな声で話しかけてるらしく
通行人に振り向かれますけど。。。
なにか?(o・ω・o)?

ξ ̄▽〆オーホッホッホ§  ̄▽)ゞオホホホ

はりまま♪ |  2006.12.28(木) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

昨日は本当に風が強かったですよね~。
みかんも、葉っぱが転がってくるのを見つけては、あっちへダッシュ。
こっちへダッシュ!
気温が高かったこともあって、久しぶりに息を切らしてました( ̄▽ ̄;)

小麦ちゃんもついに、目覚めた!?
「よーい!ドン!!」の小麦ちゃん、かわいい~。
これをキッカケにお散歩、大好きになってくれるといいですね(^^)

こゆき |  2006.12.28(木) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

お散歩に目覚めたんですか?
それは素晴らしい♪
我が家のひきこもり蘭丸は未だにお散歩の楽しさを理解していないようです
小麦ちゃんを見習って欲しいなぁ
ネコ娘 |  2006.12.28(木) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お散歩好きになれて良かったですね~ヽ(=´▽`=)ノ
これからは、一緒に走って笑って会話して、いーっぱい
お散歩ライフを楽しんでくださいね♪

それにしても、風に負けちゃいそうな小麦ちゃんがとっても
ツボだわ~♪
うちはビクともしないから、可憐な姿に釘付けでーす(o^-^o)


しょこはは |  2006.12.28(木) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お散歩が楽しくなって良かったね- 可愛い洋服にリード、すべてがプリティ~☆
あっ私も『天国からの手紙』見てました。 見ながら泣いて、翌日は目が腫れてた・・・
まんすけ |  2006.12.28(木) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-53サエさんへ
私も散歩中走りながら顔がデレーってなってたよぉ(*≧m≦)=3
いつかサエさんもそんな風にエンちゃんと
お散歩できる日が来るといいね♪
でも私お外で踏ん張ってるエンちゃん結構好きだよヽ( ̄∀ ̄〃)ノ



e-53花菜タンへ
コメント確認画面が出るようになってから
私も同じミス2回位したよ(*^^;A
かえって使いづらいよねぇ。

『天国からの手紙』毎回見てるんだけど
その度にいろいろ考えさせられます。
亡くなった方も残された家族も
いろんな苦悩を抱えているんだなってせつなくなりました。
本当毎回見る度泣かされるよね(T-T*)

ブログを通して花菜タン&chanaちゃんに知り合えた事
私もとっても嬉しく思ってるよ。
来年も今年同様仲良くしてね♪
良いお年を(*゚v゚*)



e-53RISAさんへ
今日のお散歩でも元気に走ってくれました(^ー^* )
でもまだ少し震えてるの(笑)寒いからかなぁ?
ロビンくん、お散歩はもうベテランさんなんだ~。
ぐいぐい引っ張るなんて小麦さんではまだまだだなぁ。
来年はもしかしたらそんな小麦の姿を報告できるかもしれないな♪



e-53むぎま~さんへ
お久しぶりです♪
短い足が浮いてるの見えました?(笑)
お外でこんな写真が撮れたのたぶん初めてです♪
急にお散歩に目覚めてくれたのかな(o^-^o)
とにかく嬉しい私です(゚▽゚*)

コソコソといわず堂々と覗きに来て下さいね(*^m^*)
私こそお友達になってくれて嬉しいです。
ありがとう☆



e-53CHIEさんへ
走りながらこっちを気にして見上げる仕草って
とっても可愛いですよね(*/∇\*)
私の鼻の下伸びきってたと思いますよ~(*≧m≦)=3
もっともっとお外を好きになって他のワンコと仲良しになること。
それが来年の目標です♪



e-53cheeseちゃんへ
「お散歩」って言うと今だに体をくねくねさせて
訳のわからない動作するの(*^m^*)
あれって一体なんなのかなぁ。
今度動画撮ろうかしら。。。
「お散歩行きたいけどやっぱ怖い。
でも行きたいような行きたくないような・・・」
っていう心の葛藤を表した動作なのかなって勝手に思ってるよ(笑)
いつか目をキラキラさせてお散歩を喜んでくれる日が来るといいけど
もう少しかかりそうよ(*^^;A



e-53サチコさんへ
ポチいつもありがと~♪

小麦さん突然お散歩に目覚めたみたいなの。
理由は全く不明(笑)
でも、一緒に走るって本当嬉しいことだね(≧▽≦)
今までは私が無理やり歩かせてるって感じで
お世辞にも楽しいとは言えなかったから。。。
これからもっともっとお散歩が楽しくなるといいな♪



e-53tarutomamaさんへ
お散歩を好きになれば社交性も出てきそうですよね。
それをちょっと期待しちゃってます(⌒∇⌒*)ゞ
せっかくイチデジがあるんだもん。
お外で元気に走る姿撮りたいですから♪
tarutomamaさんもイチデジでいろいろ世界が広がりそうですね(*‘ー‘)



e-53あずっこママさんへ
アウトレットセール狙ってましたか?
1000円ですもんね。
あのパーカーめっちゃ欲しかったですよ~。うぅ、悔しい(T-T*)

小麦、私と「よーいドン!」したかったのかな?
もしそうだったらとっても嬉しいです(*'ー'*)
今はまだビビリだけど
これからドンドン行動の幅を広げて活発な子になって欲しいです。



e-53ノッチちゃんへ
チョコモちゃんもお散歩好きじゃなかったんだ~(◎◎*)
何かのキカッケで目覚めるものなのね( ̄∇ ̄+)
小麦さんもこの調子でお散歩好きな子になって欲しいなぁ。
でももしかしたらノッチちゃんのお守りパワー入り
リード&カラーのおかげかもよ♪
これから大切に使わせていただきます☆^(o≧▽゚)o
キャオリン |  2006.12.28(木) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お散歩楽しくなってきたみたいで良かったね♪
走りながらキャオリンさんを確認するなんて‥
小麦ちゃん可愛い~~!ぽちぽち☆
iDOGさんのアウトレットセール、私もうっかり忘れちゃったi-202
CYOBI |  2006.12.28(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

応募

ありがとうございます
カワイイわんちゃんですね~
あのショップは手作りの
服なんですよ~

企画参加ありがとう
ムッシュ |  2006.12.29(金) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お散歩にも慣れてきたんだねぇ~♪
これからどんどんリード引っ張って歩いちゃうかも!
気をつけて!
うちの元太はまだまだ散歩に慣れません(;´▽`lllA``
めめた |  2006.12.29(金) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-53ショコラママさんへ
今日は雪だよ~(#><) そっちも雪かなぁ。
これじゃお散歩は無理だわ。
寒いけど走ると暑くなるから帰ってくると汗ばんでるのよ。
ただたんに私が運動不足だからかもしれないけど(*^m^*)
小麦さん私の運動不足解消にも一役かってくれそうだわ♪



e-53はりまま♪さんへ
私もかなり不審人物に見えてたと思います(*≧m≦)=3
めちゃくちゃ笑ってたし小麦に話しかけてたし。
その上人目はばからず写真まで撮ってましたからね。
でも、変人に見られようが石投げられようが
楽しいもんは楽しい!
お互い愛犬とのお散歩、楽しみましょうね♪



e-53こゆきさんへ
みかんちゃん葉っぱを追いかけてましたか(o^-^o)
本当すごい風でしたよね。
いかにも「低気圧来てます」って風で
こちらは今日は雪ですよ~。
この日のお散歩をキッカケに
お散歩好きな子に転進してくれる事を願ってるキャオリンです(*゚v゚*)



e-53ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんはひきこもり犬でしたね(>▽<;;
小麦さん何とかひきこもりから脱出できそうです♪
フレンドリーで活発なワンコ目指して日々修行を続けます!



e-53しょこははさんへ
お散歩を楽しむっていいですよね。
やっぱりどうせ外行くなら一緒に楽しみたいもんね(o≧▽゚)o
このままどんどんお外が好きな子になって欲しいって思います。
小麦さん可憐ですか?(〃▽〃)
ただ単にビビリで根性ないだけなんですよ~(*^m^*)



e-53まんすけさんへ
お久しぶりです☆
やっと小麦さんお散歩に目覚めてくれました♪
この調子でどんどんお散歩好きになって欲しいです(*'ー'*)
天国からの手紙見てましたか?
涙なくしては見れないですよね(T-T*)
今回も感動させられました。



e-53CYOBIさんへ
いつもポチポチありがと~(*´▽`*)
iDOGさんのセール、奥サマも忘れちゃいましたか?(笑)
1000円だから買いですよね~。
あのパーカー目つけてただけに本当悔しいです"(ノ_<。)
お散歩、この調子で少しずつ距離も伸びるといいなって思います。
今は練習だからとっても短いコースなの。
来年は目標いっぱいだわ~ヽ(T∇T)ノアハハ



e-53ムッシュさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
可愛いお洋服だったのでずーずーしくも
思わず参加希望しちゃいました(⌒∇⌒*)ゞ
くじ運悪い私だけど当たるといいな~。。。



e-53めめたさんへ
元太くんまだ来たばかりだもん。
これからよ、これから♪
小麦さんだって慣れるまで
こんなに時間かかってるんだから~ヽ(T∇T)ノアハハ
でも、こりんちゃんも一緒に走るの楽しみにしてるだろうから
早く慣れてくれるといいね(*‘ー‘)
キャオリン |  2006.12.29(金) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

以外とお散歩中に愛犬のいろんな一面を、いまだに見ますよ♪新しい発見をしたときって、何か嬉しくなてしまいますよね(^^)/
それにしても、かなり寒くなってきましたね・・・(ーー;
これからの散歩は、寒さとの戦いになるんですよね~(^^;
お互い、風邪ひかないようにしなきゃですよー!!
ももママ |  2006.12.29(金) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

びびりの小麦ちゃんって聞いてたけど
今日の小麦ちゃんはとっても嬉しそうなお顔v-353
キャオリンさんもよかったですね!!
sakiものびのびお散歩してくれるといいけどなぁ~
やっぱり最初はびびるよね?!
sakiママ |  2006.12.29(金) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-53ももママさんへ
お散歩の度にいろいろ発見できたら楽しいよね。
小麦さんはまだ序の口なのかな?(笑)
でも、今日は雪降ってたし冬の散歩は辛いよね(*>ω<)o
完全防備して行かなきゃ凍死しちゃうわ~( ▽|||)
って、ちょっと大げさ?(*^m^*)



e-53sakiママさんへ
この日のお散歩はとってもいいお顔してました(o^-^o)
見てる私も幸せな気分になれましたよ♪
sakiちゃんも初めての時は固まって歩けないかもしれないよぉ。
でも、元気なsakiちゃんのことだから
意外とサクサク歩けたりして(*´▽`*)
キャオリン |  2006.12.29(金) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/87-77a8cb28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
