--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

1月15日(月) 公園で遊んだよ ++後編++

ボチボチ更新の『小麦日記』ですが
いつも読んでくださってありがとうございます。

最近、野菜スープを朝と夕方に飲む
というダイエットをしていたんですが
先週、テレビで納豆ダイエットを知って早速買いに行きました

ところが
どこのスーパーも品切れ。メーカー欠品らしいです。
あきらめかけていたキャオリンですが
近所の商店に行ったら大量に売ってました。

あぁ・・・田舎って素晴らしい


さてさて
たいした内容じゃないですが、長良公園の続きです。

少し歩くとアスレチックが見えてきました。
ウッドデッキみたいのがあったので、その上でちょっと撮影

まぶちい1-15

西日がまぶしいのか、小麦さん目つぶってます


気を取り直してもう一枚

ちょっとポーズ1-15

今度は何とか、お目目あいてます


長良公園内1-15

奥の広場ではミニピンちゃんの親子3ワンに遭遇。
とっても可愛かったけど、小麦さんやっぱりビビって近寄れず
とても写真撮れる状況じゃなかった~ あぁ、残念。。。


結構広い公園なので、小麦ではなく飼い主がお疲れ気味

ひと休み中1-15

時々写真も撮りつつ休憩です。

公園をグルッと周ってハトのいた広場目前で小麦さんの悪い癖が

抱っこ再び1-15


小麦ちゃん、恥ずかしいなぁ。
ほらほら、ブログのみんなが見てるよ~



見ちゃダメ1-15


もう遅いですから


園内をグルっと一周したけど
特にネタになるような出来事は何もなく・・・
なのに前編後編に分けてブログにUP

みなさんから座布団を投げつけられても文句言えませ~ん


でもね、でもね・・・
写真いっぱい撮っちゃったから


お花畑A1-15



お花畑B1-15


最後にお花畑でウットリ



何もなくても・・・
こうして小麦と歩けることが幸せなんだよね




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:42  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あははは!!またもや、鳩さんに遭遇ですか!
リロなんか、鳩さんは獲物・・・
男の子並みの迫力でおいかける・・・
小麦ちゃんのような可愛さは・・・ないっ☆

女の子なのに、なんでこうも違うかな~
リロのシッポ |  2007.01.15(月) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.15(月) 08:20 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃん、鳩が怖いなんて可愛い~♪
女の子らしい反応って感じだね。
ロビンは鳩じゃなくて、カルガモには興味深々だったよ。
動くから気になるみたいね。

お花と一緒の小麦ちゃんの写真がとっても綺麗~♪
この時期にお花咲いてるのって珍しいよね。
RISA |  2007.01.15(月) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、何でもないことが幸せだったりするんだよぉ~
あたしも写真撮りまくってるわぁ~
全部捨てられない(苦笑

納豆、うちのほうのスーパーも軒並み売り切れてたよ!(笑
あたしは冷凍保存分があったわ ^-^v
cheese |  2007.01.15(月) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

納豆うちの方も売切れで無いんです!!
テレビの力って凄いですよね(@_@)

写真一杯撮ると…沢山載せたいですよねo(^-^)o
しかも…かわいい我が子を自慢したいしね♪
親バカならみんなそう思うはずでは…(?_?)
tarutomama |  2007.01.15(月) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんも抱っこ~って甘えんぼさんなんだね^_^; うちも同じ・・・
ドッグランに連れて行っても他のワンコとは遊べず・・・すぐに抱っこ~ってせがんでます(+_+)
ついに今週避妊手術です。ちょっと心配だけど・・・

ネームタグが写ってました(^^♪ありがと~
cocoaqua |  2007.01.15(月) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、こんな、時間が幸せですよね~
わかるわかる!!
平和ってすごいよ~~(笑)
nori |  2007.01.15(月) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん 可愛い!!綺麗に撮れてる!!
さすが!! 小麦ちゃん モデルがいいのね!!
よう |  2007.01.15(月) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

納豆、ウチの近所でも全然ありません・・(>_<)
ダイエットの為よりも、わたしは納豆ごはんが好きなので困ります~。
テレビの力は恐ろしいですね(´・ω・`)

小麦ちゃん、やっぱりハトさんが怖かった?
抱っこ~って、甘えん坊さんでかわいい( ´艸`)
お花と小麦ちゃんの写真がとても素敵です。
寒~いとか思ってたけど、春はもうすぐかしら?

こゆき |  2007.01.15(月) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

そうなの。スーパーに行ったら納豆がないの!!テレビで何かしてたの~?!あまりテレビ見れなくて取り残されてるわ・・・。
小麦ちゃんの写真はいつも綺麗でうらやましいわ。sakiにもあんな綺麗な写真をとってあげたいわ。
sakiママ |  2007.01.15(月) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

あら~やっぱりハトさんNGですか~
うんうん、そうだよね~何もしなくても
一緒がいいのよねっ!!
写真いっぱい撮るとどれ載せていいか
悩みませんか??

花壇の写真いい感じです(*^^)/
CHIE |  2007.01.15(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、やっぱり女の子だねぇ~
花がとっても似合ってるよぉ♪
元太と大違い∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
他のわんこにビビって近寄れないなんて可愛いよ☆
うちの2わんなんて、ワンワンッうるさいもん(-"-;A ...アセアセ
遊んで欲しいだけみたいだけど、これじゃ遊んでもらえない( p_q)エ-ン
困りますよ、ほんとっ!
でも、わんこと散歩していると
普段見なかったものとか、気にもしなかったことに気がつくことがあるよねぇ~。
めめた |  2007.01.15(月) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

ナイスショット

お花と小麦ちゃんのショット
素敵ですぅ。
私もワン達が嬉しそうに歩く姿を見るために
お散歩に行っている気がします。
何気ない時間って幸せですよね~
れちあら |  2007.01.15(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

納豆、バカ売れしてるらしいですね♪
キャオリンさん画像で見る限り、ダイエットの必要なしですよ!!
世間の女性を敵にまわしちゃいますよ~(><)
「小麦ちゃんとお花」のショット、キレイですね。
モデルは勿論のこと、イチデジって本当にいいですね!!
最近、イチデジに変えている方が多いらしく、羨ましいです(*^^*)
ももママ |  2007.01.15(月) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

納豆、私も買いに行ったら売切れでなかったです!
私もいつも写真いっぱい撮りすぎちゃって
いつもまとまりのないブログになっちゃってます。
お花と小麦ちゃんの写真、とてもキレイ!!
お花もたくさん咲いていて、
キレイな公園なんですね!ぽちぽち☆
CYOBI |  2007.01.16(火) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
岐阜県に住んでいるということでカキコミしてしまいました!
私も長良公園のイルミネーション見に行ったんですよ(^^
とってもキレイでした。
キャオリン様はどの辺に住んでいらっしゃるのでしょうか。
あたしは瑞穂市なのですが・・・。
まみ |  2007.01.16(火) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

ランキングサイトから立ち寄らせてもらいましたv-410

小麦ちゃん、可愛いですねぇv-345
ちっちゃ~いv-398
うちはミニチュアダックスの空(そら)1歳♂がいますv-286
昨日体重を量ったら・・・
なんと8キロになっていましたぁ・・・
抱っこ魔なんですが、8キロは辛いv-356
小麦ちゃんは何キロですかぁ。
空の半分もなかったりしてv-356

またお邪魔させてくださいねv-410
りこ |  2007.01.16(火) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

ウププっ
甘えん坊さんだ。いいないいな
大きな体でダッコしてあげるよ~
横浜においで!!
シフォンまったくしてくれないのよね
甘えたりさ~。。
くう~・・・うらやましい(笑)
納豆ダイエット??だから最近ないの??
あたしゃー、なんでないんだろうと思ってたの
これは私が一番食べなきゃいけないんだよ
大きな体をコンパクトにしなきゃねっ(笑)
パディ |  2007.01.16(火) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53リロのシッポさんへ
私も小麦さんがハトを追いかけるとこ見てみたいですよ~。
公園でハトにビビる犬・・・想像してみてください。
かなり情けないですヽ(T∇T)ノアハハ・・・



e-53RISAさんへ
カルガモは堤防から見たことあるなぁ。
でも遠すぎて小麦さん気付かなかったみたい。
あんなに近くで鳥を見たのは、たぶんこの時が初めてだったかも。
お花キレイに撮れました~(≧▽≦)
パンジーだったんだけどその前に降った雪に押し潰されたのか
若干しおれ気味でした(>▽<;;



e-53cheeseさんへ
毎日毎日いろんな事がある訳じゃないもんね。
平穏で普通な日の方が多いもん。
ブログ的にはつまんなくなっちゃうかもしれないけど(*^^;A
納豆の品切れには私もほんとビックリした。
こんなに反響あるもんなのね。
みんな楽して痩せたいのがバレバレだわ~(笑)



e-53tarutomamaさんへ
私は元々納豆好きな人なんだけど
テレビで見て、さらに納豆が好きになりました(*‘ー‘)
でも、こんなに売ってないのは困るよねぇ。
写真、ついつい撮っちゃいますよね。
連写モードで撮るから尚更。
うちの外付けHD恐ろしい事になってますよ(*^^;A



e-53cocoaquaさんへ
ランでの様子、うちと全く一緒だわ~。
この前、鉄腕○ッシュっていう番組で
犬のしつけのやってたの見た?
ランでビビリまくりのワンコが訓練で変わっちゃうんだよ。
うちも見習わなきゃって思っちゃった(*>ω<)o

ネームタグカラーに付いてるので毎日愛用してます♪
可愛くてお気に入り☆ありがとう。
避妊手術心配だけど、無事終わるといいね(*'ー'*)



e-53noriさんへ
ブログ的にはオチがないんだけど、実際はこんな毎日ですよね(o^-^o)
でも、それが幸せなんだな、きっと♪



e-53ようさんへ
イチデジのおかげです~。
でも、このレンズ短焦点だから望遠と広角が欲しくて(*^^;A
これからお金かかりそう・・・。



e-53こゆきさんへ
私も元々納豆好きなの。
でもあの日あの番組見ていつも以上に
「納豆を食べなきゃ!」っていう使命感にかられてしまいました(*^m^*)
小さい商店とかには意外と置いてあるので見てみるといいかもよ♪
お花きれいだけど、実はその前に降った雪で若干しおれてたの。
写真だとボヤけてわからないから、ちょうどよかったわ☆



e-53sakiママさんへ
テレビでやったのよ~。
「納豆を朝晩、よ~く練り練して20分放置してから食べるとダイエット効果がある」って。
納豆メーカーさんは嬉しい悲鳴だろうけど
消費者は困るよねぇ。

sakiママさんもカメラ欲しいのかな?
わが子の写真はやっぱりキレイに撮りたいよね。
近いうちにカメラ買っちゃったりして(≧▽≦)



e-53CHIEさんへ
そうなんですよ。
写真選ぶだけで相当時間かかってます!
連写で撮るから似たような写真が大量なの。
でも、似たようでも少しずつ違うもんだから
どれをUPするかすっごく悩むんです(>_<)
たぶん他人が見たらどれも同じなんだろうけど(*≧m≦)=3
お花の写真いい感じですか?CHIEさんに褒められるなんて嬉しいです~(*´▽`*)
ありがとぉ♪



e-53めめたさんへ
お花似合ってる?良かった~♪
元太ちゃんすっかり馴染んでるよね。
ほんと良かったわ~。
これで他のワンコとも仲良くできれば文句なしなのね。
うちはそのレベルまでいくのに後どれ位かかるだろう。。。
めめたさんちがうらやましいわ~(T△T)
お散歩は小麦が来るまでした事なかったからとっても新鮮☆
今は寒いけど春は気持ち良いだろうから今から楽しみよ(^ー^* )



e-53れあちあらさんへ
お花のショット褒めていただいてありがとう(゚▽゚*)
私も気に入ってる写真なの。
やっぱり植物と写ってる写真って何となく癒されるんですよね。
お散歩は小麦さんがいなかったらまずしないと思うので
ほんとありがたいわ~。



e-53ももママさんへ
下半身がきてるんですよ~(T△T)
持ってるジーンズほとんど履けなくなっちゃって。。。
お店で試着するとヒップに合わせると足がダボダボ。
足に合わせるとヒップがパンパン・・・。
ちょうどいいのがないんです~(ノ_<。)
ジーンズは腰で履けって言うけど、バランスの悪い体形の場合そうじゃないのかも。



e-53CYOBIさんへ
ポチ②ありがと~☆
まとまりのないブログ、私もそうだよ~。
写真撮りすぎて選ぶの大変だし(*^^;A
でも、気に入った写真ってどうしても載せたいから
1回じゃ終わらないブログになっちゃうんだよねぇ。
この公園結構ワンコが集まる公園らしいです。
うちが行った時間がちょっと早かったみたいであまりいなかったけど。
次は夕方に行ってみようかなぁ。



e-53まみさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
私が行ってる美容院、瑞穂ですよ~(*≧m≦)=3
聞きなれた地名でビックリしました。
うちは『神』の付く町です。(わかるかな?)
長良公園のイルミネーション、初めて行ったんですけどとってもキレイですよね。
今年も行かなくちゃ!
おうちが近いからカフェとかで会うかもしれませんね♪
超ビビリのカニンヘン(レッド)で白いカラー&リード(キノコ柄)がいたら
小麦だと思うので声かけて下さいね~(o^-^o)



e-53りこさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
ランキングから来てくださったんですか(◎◎*)
嬉しいです~☆
空くん8kgだと確かに抱っこはキツイですね(*^^;A
小麦は今3.1kgです。
それでもハンモックに入れてると肩にきます。
すっかり肩こりとはお友達です(笑)
是非また遊びに来て下さいね~☆^∇゚)/



e-53パディさんへ
シフォンちゃんはちゃんと外を向いてるからいいなぁ。
うちは外じゃなくて常に内を向いてるのでいつまで経っても甘えん坊・・・。
私の責任もあるんだろうけど(T-T*)
少しずつ外にも興味出始めてるから、あせらずゆっくり慣らしていかなきゃ!
そうそう、、、納豆ダイエットのせいで品薄なんですよ。
朝晩、よ~~く練り練りして20分放置後食べるんですよ。
キャオリン毎日やってますp(*^-^*)q
お試しあれ~♪
キャオリン |  2007.01.16(火) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

まぶしいくらいお日様がさしていいお天気だったんですね♪
でもやっぱりハトさんのところではダッコなのね(≧∇≦)ppp
あの微妙な首の動きが怪しくてイヤとか・・・?
そうそう、ただ、一緒に歩いたり走れたりすることってホントに幸せなことですよ!
うちもバトンが本当に走れなくなってたらと思うと・・・
リエマル |  2007.01.16(火) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!

眩しがってる小麦ちゃんも可愛いですねv-343
ホントカメラ目線の所も、やっぱり可愛いv-343
お花匂ってる姿も絵になりますね!

また遊びに来ますね!
メグちゃママ |  2007.01.16(火) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

何もなくても…そうですよね♪
私なんかはインドアなんでわんこのおかげで
お外に出る機会をもらってます。

お花と一緒の写真キレイですね。
うちのラグはカメラ出す間に
ムシャムシャと食べてしまうので
なかなか写真は撮れませんv-12
natyi |  2007.01.16(火) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、テレビで納豆やってましたよね~
nanaも早速、試してみようと思ったけど、もう歳だし(笑)
いまさら無駄な抵抗だと思い諦めました(*^m^*)
お花と一緒に写ってる小麦ちゃん、とってもカワイイです。
やっぱり女の子は、お花が似合いますね~☆
我が家は♂だからか?モデルが悪いのか?一緒に撮っても微妙です(_ _。)・・・シュン
nana |  2007.01.16(火) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん鳩さん苦手だったんだね。
マリンはね~過去に公園で鳩をかぶりつきそうになったことがあったの(≧ω≦。)プププ
今でも散歩中にカラスを発見すると、ガブッ!って噛もうとするよ~ はるか遠くにいてるのに困ったもんですよ。。。
yukko |  2007.01.16(火) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53リエマルさんへ
ハトの動き、私は好きだけどなぁ。
小麦には操り人形にでも見えるのかしら。
あのコミカルな動きが魅力なのに(笑)
平凡な日常って実は幸せなことだよね。
リエマルさんはバトン君のことがあったから尚更そう思うよね。
私も去年、小麦を迎える前に悲しい事があったからつくづくそう思うんだ。
お互いワンコ達と普通に暮らせる時間を大切にしたいね♪



e-53メグちゃまママさんへ
最後の最後に撮った写真がお花の所での写真なんです。
で、それが結構お気に入りの写真になりました♪
春になったらお花畑の写真たくさん撮りたいな。



e-53natyiさんへ
私も小麦が来なければ近所を散歩するなんてことはなかったと思います。
ブログ始めたのも小麦のおかげだし♪
いろんな発見をワンコを通してしている感じです。
ラグちゃん、お花食べちゃうんですか?(◎◎*)
おいしそうに見えるのかしら(笑)



e-53nanaさんへ
私も年ですよ~。
でも、悪あがきしちゃってます(*≧m≦)=3
今のところ全然効果は出てません。
ほんとに痩せるのかしら・・・。
お花、男の子には似合わないですか?
そんなことないと思いますよ~。
コスモスとか合いそうな気がするけどなぁ。
でも、秋まで待たなくちゃいけませんね(>▽<;;



e-53yukkoさんへ
マリンちゃん、鳥を食べようとするの?
やっぱり野性の本能かしら。。。
小麦さん、本能ないんじゃないの?!って思っちゃうわ~。
早く犬としてのプライドを取り戻して欲しいわヽ(T∇T)ノアハハ・・・
キャオリン |  2007.01.16(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/95-feb417fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
