--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

1月22日(月) お城の見える公園 ++後編++

先週から続いてる『お城の見える公園』シリーズ。
お城が見えたのは前編のみでしたけどね・・・。
とにかくやっと最終回です。

ママひっぱり過ぎ1-22


小麦さんに言われなくてもわかってますっ


こんなとこでもめてるとスペースがもったいので
カフェの看板犬さんの紹介にとっとと進みましょう

ウィペットA1-22

ウィペットという犬種ですが・・・名前は忘れました
ドッグレースとかで見かけるワンちゃんですね。
珍しいワンちゃんだそうですよ。

それでは別の角度からも・・・

ウィペットB1-22


顔から体まで見事な流線型。
走る為に生まれたワンコなんですね、きっと。


そして今度は可愛い看板犬さん

シーズー1-22

見ての通りシーズーちゃんです。
この子はとってもマイペースでおとなしくて可愛かったです
カメラを向けたらお店の方のコマンドで
ポーズを取ってくれました。


そして最後にビッグな2ワン

ボルゾイ1-22

ボルゾイさんのご夫婦です。
お嫁さんは、ただいま妊娠中だそうですよ~。
もうすぐ生まれるそうです。
無事、元気なパピー達が誕生しますように


ママが写真撮影に熱中していると
何やら足元がモゾモゾ・・・


やっぱり抱っこ1-22


小麦さんが足にへばり付いてる・・・
抱っこ攻撃です


小麦ちゃん、ママと一緒なんだから
抱っこしなくても怖くないでしょ?



お願い1-22


完璧甘えモードに突入してしまったようです

小麦さんも限界のようなので、この後店を出て家に帰りました。



帰宅後の小麦さんは、みなさまのご想像通り・・・

激しくゲッソリ1-22


すっかり気疲れしてしまったようでした





ランキングに参加しています。
ゲッソリの小麦さんに応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:07  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ステキなカフェですね~♪
落ち着けそう(*^^)
一人でカフェに行ったことないけど
こういう感じなら行けそうな気がしますぅ。
小麦ちゃんお散歩楽しかったかな~~
いっぱいネンネして疲れをフッ飛ばしてね~
CHIE |  2007.01.22(月) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

大きいワンちゃんから小さいワンちゃんまで、たくさんいますね~。
いろんなワンちゃんに会えて、羨ましい~。
シーズーちゃんのポーズ、かわいいですね(^^)

みかんは、カフェなどに行くと、絶対抱っこしないとダメですよ(>_<)
小麦ちゃんみたいに、かわい~くおねだりしてくれれば、いいけど、みかんの場合はかわいくない・・( ̄▽ ̄;)
「女王さま」なので・・。

遠くにおでかけしたりすると、疲れるよね~。
小麦ちゃん、いっぱい寝て、元気になってね~。
こゆき |  2007.01.22(月) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.22(月) 23:18 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お疲れさま~♪
お家に帰ったらグッスリ?(笑)
でもとっても楽しかったんじゃないかな??

看板犬がたくさんいるんですね~♪
シーズーちゃんがとっても可愛いです(*´エ`*)
手上げてるんですね~♪

私も今度岐阜に行ったら行ってみようかな♪
ステキなカフェを教えてくれたキャオリンさんにポチッ♪
サチコ |  2007.01.22(月) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

さっそく遊びに来ちゃいました。

いろんなワンちゃんがいて、楽しそうなカフェですね。
ウィペットという犬種、始めて見ましたi-183かっこいいワンちゃんですね~。

小麦ちゃんのお散歩日記3部作楽しかったです。
いっぱい寝て、早く元気になってねi-179
おまみ |  2007.01.22(月) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

おーなんかかっちょいい看板犬がたくさんいるねー。
シーズーちゃんもちゃんとポーズしちゃって♪
小麦ちゃん甘えてきてかわいいなー。
小次郎はどちらかというとマイペース派だと最近思っています。
かわいく甘えてきたらかわいいのに、一人ごそごそやってます。。。
mitch |  2007.01.23(火) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

ボルゾイ・・・

ウィペット!すごぉいと思ったら、
ボルゾイまでv-405
なんだか高貴な香りが漂ってきそうですねぇ。

小麦ちゃん怖くなかったかな?
「抱っこぉ」がやっぱり可愛いv-345
そんなことされると 
私はスグに言うこときいちゃいそうです^^;
ウチの息子は、自分で犬を買えるようになったら
ボルゾイが欲しいらしいんですv-356

小麦ちゃんグッスリ寝て、疲れはとれたかな?
りこ |  2007.01.23(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.23(火) 00:13 |   |  【コメント編集】

キャオリンさんが3部作にしたかったの分かるわ~
とっても良い写真ばかりで、看板犬達もカッコイ~☆
小麦ちゃんの『抱っこ』攻撃出た~~~
こんな顔されちゃったら・・・本当に困るよね。
抱っこするしかないもの。
お散歩もして、初めてのカフェにも行って・・・そこには大きなワンコいて、疲れちゃったんだろうね。
ショコラも初めての場所はまだまだ緊張するみたいでグッタリするよ。
ママはいろんな所お出掛けしたい気持ちでいっぱいなんだけどね・・・
あまりにも疲れたら可哀想だから様子見て、すぐに帰ることも・・・
慣れてくれていろんな所にお出掛けできるようになると楽しいだろうな~
ショコラママ |  2007.01.23(火) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

ネタ作るのも結構大変ですよね~
小麦ちゃんはげっそり~~(>。<)

いつか、他のワンちゃんとも遊べる日が来るといいですね♪
リロのシッポ |  2007.01.23(火) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~看板犬がたくさん♪スポーツタイプの犬大好きなんです!!
あぁ~憧れだけど…タルトで十分満たされてるけどね(^_-)-☆
小麦ちゃん、たくさん歩いて…疲れちゃたんだね。
いい夢見れたかなぁ??
tarutomama |  2007.01.23(火) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

ずいぶんいろんな種類の看板犬がいるんですねぇ♪
しかもずいぶんと大きい子まで(≧∇≦)ppp
ボルゾイってすっごい優雅ですよね♪
ウィペットはあたしも見たことないや~!
小麦ちゃん、お疲れ様ね♪
今度は一緒にあそべるといいね♪
リエマル |  2007.01.23(火) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

実は ワタシ ボルゾイとかアフガンハウンドとか好きなんです~~。
一番すきなのは サモエド・・  はい 大きな犬が好きです。猫も大きいほうが好き だからメインクーンにしたのにじっちゃんは小さい・・・
笑。も小さい・・・
小麦ちゃんにも負けるほど小さい・・・
よう |  2007.01.23(火) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53CHIEさんへ
このカフェは1人でも行けそうなカンジでした。
この時たまたま空いてたからかもしれないけど。
でも私、岐阜に来てから1人でお店も入れるようになっちゃって
すっかりたくましくなりました。
孤独は人を強くするんですね~ヽ(T∇T)ノアハハ・・・



e-53こゆきさんへ
みかんちゃんカフェでは絶対抱っこですか?
小麦さんは、ほんとあまえたさんなので
女王様にはなれそうもないなぁ。
みかんちゃんは女王様だったのか(*≧m≦)=3
お嬢様だとは思ってたけどそれ以上だったのね(笑)



e-53サチコさんへ
ポチッありがとう!
大垣城周辺はこの公園と駅前通りの商店街(さびれ気味だけど)
それから水門川の遊歩道などなど
意外とお散歩には良さそうなカンジなのよ♪
で、疲れたらこのカフェでひと休みかな(^ー^* )
もうちょっとワンコ関係のお店が大垣にもあればいいのにね。
前D.Cカフェってなかったっけ?なくなっちゃって残念だなぁ。



e-53おまみさんへ
ウィペットって私も初めて見たんです。
とってもおとなしい子で人懐っこかったですよ。
リードで繋がれてたので店内をウロウロすることなく
小麦さんも安心して店内散策ができたようです(*´▽`*)
3部作楽しかったなんて・・・ありがとう!
嬉しいです♪



e-53mitchさんへ
小次郎ちゃんマイペースか~。
確かにブログで見てるとそんな感じするよ(≧▽≦)
でも、その方がいいよね。
小麦さんみたいにビクビクおどおどでは、なかなかお友達ワンコできないもん。
甘えてこないのも自立してmitchさんとの信頼関係が出来てる証拠じゃない?
mitchさん、しっかり子(犬)育てしてるんだね。尊敬しちゃう(*>ω<)o



e-53りこさんへ
このカフェのオーナーさんは大きめのワンコが好きなのかな?
フリーになってる看板犬はシーズーちゃんだけだったよ。
だから小麦さんも怖がらなかったの(o^-^o)
ボルゾイちゃんペアは奥の部屋にいて、私が写真を撮ってたら
奥の部屋から連れてきてくれたんだ♪
息子さんボルゾイが欲しいんだ~。
お散歩も優雅だろうなぁ( ̄∇ ̄+)



e-53ショコラママさんへ
この日のお散歩、内容濃くて1回じゃまとまらなかったの。
写真たくさん載せたいのがあって選ぶの苦労したよぉ。
それにしても今回は載せたい写真があり過ぎた(>▽<;;
まとまりのないブログなのにみんな読んでくれて嬉しいです~(T△T)
ボルゾイちゃんはカフェ内じゃなくて奥のお部屋にいるの。
ウィぺットさんもリードで繋がれててフリーなのはシーズーちゃんだけ。
だから小麦さんがビビリ過ぎなだけなの(*^^;A
でも、いつも行ってるカフェじゃないし
お散歩で行ったのも初めてだったから緊張したんだね。
小麦さん、がんばりました(*⌒ー⌒)



e-53リロのシッポさんへ
私、きっとネタがなかったらお休みします(*≧m≦)=3
マイペースなのがB型のいいところ♪
今のところ書きたい事があるのに後手後手になってて
ネタが一週間遅れになっちゃってます(*^^;A
古すぎて何があったか忘れちゃうっていう悪循環に陥ってます(笑)
小麦さんがこんなビビリ犬になったのは私の責任だから
今はリハビリ中のつもりなの。
これでも前に比べると、だいぶ良くなりました(^ー^* )
引き続きがんばります♪



e-53tarutomamaさんへ
tarutomamaさん好みの看板犬さんですか?
一緒に走り回れるワンコが好きなんですね。
タルトちゃん十分役目を果たしてますね(*゚v゚*)
小麦さん大垣は初めてだったから疲れたみたいです。
社会勉強も大変なのね( ̄▽ ̄)



e-53リエマルさんへ
ここのオーナーさんは大きなワンコがお好きみたい♪
特にボルゾイには力を入れてるみたいでしたよ。
ブリーダーさんもされてるみたい。
同じ位の月齢の子だったら小麦さん仲良くなれるかなぁ。
ダックスのパピーにはまだ一度も遭遇してないから早く出会いたいな(゚▽゚*)



e-53ようさんへ
大きいワンコ&ニャンコがお好みなんだ~。
聞いてみないとわからないもんだね(o^-^o)
私はニャンコだったらシッポが長い子が好みかなぁ。
ワンコは昔、ゴールデンとかラブとか好きでいつか飼ってみたいって思ってた。
でもしつけやお散歩などなどを総合して考えると
やっぱり難しいなぁって。
これが夢と現実ってやつかしら。
でも、今は小麦がとっても大切!お迎えして良かったって心から思ってます。
小麦がいない生活なんて考えられないわ(*´▽`*)
キャオリン |  2007.01.23(火) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

ウィペット・・・よくドックランで見かけるけど
かっこいいよねぇ~☆
余計なものはついてません!って体格がww
小麦ちゃん、緊張しすぎて疲れちゃったのぉ?
甘える小麦ちゃん、可愛すぎるわ!(〃∇〃) てれっ☆
元太と同じ年なんて信じられない(-"-;A ...アセアセ
元太、どこに行っても野生児丸出し!w
めめた |  2007.01.23(火) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

ウィペットとボルゾイがいるなんてぇ~
すごいっすねぇ
また、妊娠中のボルちゃんなんて!
小麦ちゃん、ワン友に会って疲れも倍増!か!?
んでも、そのくらい大人しいほうがカワイイけどなぁ
うちの暴れん坊と比べたら、いいわ~
cheese |  2007.01.23(火) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

ボルゾイ夫婦・・・
気品がありますよね^^
大型犬に最近町でもあっていないので
見たくなってしまいました。

小麦ちゃんもお疲れ様でした☆

ぐったりしてしまったんですねi-201

たくさん歩いて、ワンちゃんとも逢えて
楽しい1日だったんでしょうね^^
実莉 |  2007.01.23(火) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、珍しいワンコとも会ってきたんですね♪
それはちと疲れたかしらね(笑)
看板犬さんたち、みんな綺麗ですね~
ネコ娘 |  2007.01.23(火) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

いろいろなワンがたくさんいらっしゃいますね~。
こういうカフェもたのしいですね!
私も落ち着いたらノンビリしに行ってこようと
思います~
小麦ちゃん、ゲッソリですね(笑)
あずっこまま |  2007.01.23(火) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53めめたさんへ
東京ではウィペット珍しくないのね(◎◎*)
私初めて見たの。感動したよぉ。
走る為の肉体!ってカンジで、神秘的だった~。
元太ちゃんお友達作るの上手で
私からするととってもうらやましいんだよ♪
成長するにつれて、人気者になりそう(*'ー'*)
すでにランでは人気者かな?



e-53cheeseちゃんへ
あんなに近くでボルゾイさんを見たの初めてだったの。
大人しくて気品のあるワンコよね。
私にない物全部持ってる・・・(T◇T)

小麦さんおとなしく見えるけど、家では暴れん坊なのよぉ。
内と外では態度が正反対なんだから。
ダウちゃんのほうが裏表なくていいよ~。



e-53実莉さんへ
そうなんですよね。
ゴールデンやラブは見かけることあるけど
ボルゾイは見かけないですよね。
もしいたら、相当目立つと思いますよ♪
この日は初めていった街だったので小麦さんもちょっと気疲れしたかな。
もっとお外に慣れてたくさんお出かけしたいな♪



e-53ネコ娘さんへ
残念ながら小麦さんと直接対面したのは
ウィペットさんとシーズーちゃんだけなんです。
カフェはいろんなワンコのにおいがするからか
お店に入った途端、小麦さんソワソワでした(*^^;A
看板犬さん達、ほんとツヤツヤでビックリ!
こちらのカフェでトリミングもされてるようでした。



e-53あずっこママさんへ
珍しいワンコのいるカフェでした(^ー^* )
そんなワンコを目の前で見れるってほんと幸せ♪
その上写真まで撮らせていただいて・・・
撮影を快く了承してくださったお店の方に感謝しなくちゃ。
あずっこママさんお忙しいのかな。
落ち着いたら、是非カフェリポートお願いします☆^(o≧▽゚)o
キャオリン |  2007.01.23(火) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

リクエストに応じてくれて♪(^ヮ^)ノ〃ルン
ありがとう~
久々の「まるこちゃん」使用の小麦ちゃん
に大爆笑~ゲッソリ~

立体感のあるお写真なのに~
もったいないですが・・・
時たま~
お願いします。

ゲッソリ~
purimama |  2007.01.23(火) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~前からみていましたv-219
これからも見にきます!
maroma |  2007.01.23(火) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

3部モリッとみてきました!!
小麦ちゃん近所にいいドッグカフェあって
よかったね!!
バラエティー豊かなわんちゃんに会えて
少しはワンちゃんに馴れたかな!!
小麦ちゃんが大型犬と遊ぶところいつか見たいな!!
頑張れ小麦ちゃん!!
パディ |  2007.01.23(火) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

ウィペット、シーズー、ボルゾイなんて賑やかなドッグカフェですね♪
しかもボルゾイのお嫁さんは妊娠中!ベビーが生まれたらもっとにぎやかそうです。
小麦ちゃんのだっこ攻撃、可愛くて私はイチコロです。
うちもお散歩のときだっこ攻撃されます~
疲れたけどきっと小麦ちゃんも楽しかったでしょうね♪
さゆ |  2007.01.23(火) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

ウィペット?!初めて見ました~!すごく早そうですね!ボルゾイも大きいのに小麦ちゃんはワンワン吠えたりしないんですね(^o^)えら~い☆
あんなかわいい顔で抱っこをせがまれたら抱っこしちゃいますよね~♪
りえちん |  2007.01.23(火) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお疲れ様でした~
ウィペット格好良いですねv-290
スタイルも抜群だしv-403
ボルゾイも上からみると薄っぺら~いですよね?
あんなに大きな体なのに実はすごく
甘えん坊な性格なんですよね~!
小麦ちゃん、大きなワンちゃんたち見て大丈夫だった~?
ひーちゃん |  2007.01.23(火) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、いつもナイスです!
なんだか可愛い漫画の世界ですよね~♪
とっても癒されます♪

キャオリンさん、ブログ、
見に来てくれてありがとうございましたv-238
そあら |  2007.01.23(火) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53purimamaさんへ
喜んでいただけましたか?(笑)
でもね、これ偶然なの(*≧m≦)=3
もともと用意してあったから♪
もしかして虫の知らせかしら。。。。

これからもアホらしいペイント出てくると思いますが
呆れないで見てやって下さいね(>▽<;;
よろしくお願いします。 



e-53maromaさんへ
ご訪問ありがとうございます☆
前から見ててくださったんですね。
ありがとうございます!
これからもお気軽にコメント残してくださいね(*'ー'*)
お待ちしています♪



e-53パディさんへ
3部モリッと見てくれたの?ありがと~(≧▽≦)
車で30分ほどの所だけど散歩しながら行けるからちょうどいい場所かも♪
是非また行きたいです。
小麦が大型犬と遊べる日が来るといいんだけどなぁ。
シフォンちゃんみたいになって欲しい!



e-53さゆさんへ
ボルゾイちゃんベビー見てみたいですよね。
小さい時からあんなにスリムなのかしら♪
でもブリーダーさんだから、パピーちゃん達は
新しい飼い主さんの所に行っちゃうかも。

さゆさんちも抱っこ攻撃されるのね(*^m^*)
見てみたいです~。



e-53りえちんさんへ
ウィペット早そうでしょ~。
私も初めて見たから感動しちゃった♪
走ってるとこ見てみたかったなぁ。
小麦さん、お店の中では吠えないんですよ。
ビビリすぎて吠える余裕もないみたいです(≧▽≦)



e-53ひーちゃんへ
そうそう・・・ウィペットさんスタイル抜群だった。
ボルゾイさんもスマートだったし・・・( ̄_ ̄|||)
赤ちゃんまだあばら骨の中だったみたいで
全然お腹目立たないの。
出産予定日近くなると降りてきてお腹も目立ってくるって言ってた。
ほんと楽しみね~(*‘ー‘)
小麦さん、大型ワンコ達とほとんど絡みなかったの(>▽<;;
だからだいじょぶだったよ♪



e-53そあらさんへ
癒されるだなんて(*/∇\*)  とんでもないわ。
そあらさんのお話、とってもお勉強になります。
自分でいろいろ調べてて感心しちゃいます。
私も見習わなきゃ(#><)
キャオリン |  2007.01.23(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

ペットカフェの看板犬は、みんな個性的ですね。
小麦ちゃん、最後のペットカフェで気疲れしちゃったのかな?大丈夫、疲れちゃったね。:)

From loved ume tyan
umekotyan |  2007.01.23(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

すごいね~。ウィペット君の綺麗な姿・・・。
間近で見ると貫禄ありそう。。。
ボルゾイ2わんも余裕で入れるお店っていいですね。私が行くところはそれほど広くはないから大型犬にはきついところだわ。。。
小麦ちゃんの抱っこをせがむお顔、可愛い~。ついついあまやかしてしまいそう。。。
sakiママ |  2007.01.23(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53umekotyanさんへ
ほんと個性的な看板犬さん達でした(*'ー'*)
普段見ることは、まずないですもんね。
おとなしくて可愛い子達でした♪
小麦さんとの2ショットが撮れれば最高だったんですけどね。残念だわ(#><)



e-53sakiママさんへ
ウィペットさんはボルゾイさんに比べるとちょっと小さいかな。
でも、貫禄はバッチリでした。
このお店ワンコが走り回れる位広かったですよ(*´▽`*)
sakiちゃんも新たなお店を見つけて、リポートしてみてね♪
楽しみにしてますよ☆^(o≧▽゚)o
キャオリン |  2007.01.24(水) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/99-c252229f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
