--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

おれんじ色のあいつ

今日も小麦のブログにご訪問ありがとうございます。

今週は秋雨傘あお2が続いておりますが
台風18号、じわじわと本州に接近してますねぇ。。。
小麦地方には明日最接近するようです。
通勤や通学時間帯に重なる地方のみなさま
十分注意して下さいね。


それでは気分を変えまして、本日のお話ぴんくはーと


見つけたんだって10-7


そうなの♪そうなの~♪
先日ドラッグストアでお買い物していたら、いたんですよ。

おれんじ色のあいつがっ絵文字名を入力してください


そいつの名は・・・・

プラッシー花


プラッシー10-7


つい先日『懐かしい味。』でお話したプラッシー。
まさかこんな突然再会するなんてねこ

現代版にリニューアルされてるらしく
何ともおしゃれなペットボトルに
変身してるじゃ~ありませんか泣く



さて、プラッシーと言えば
瓶底に無数にあった謎の沈殿物。

新しいプラッシーにもあるか確認してみましょう顔


沈殿物10-7


うーん・・・・汗

振ったり目を凝らしたり色々してみたけれど
キレイな液体で一粒も沈殿物は見当たらない手書き風シリーズ矢印下
何かちょっとガッカリ~ハート

昭和の味を求めていたキャオリンとしては
企業努力を素直に喜べないわ・・・しょんぼり


ちなみにこのプラッシーは温州みかん味。
期間限定らしい。


試飲のお時間10-7



はいはいあせ
味には大いに期待してみましょう。



キャップを開けて右手に持って



グビグビ。




「・・・・・・( ̄  ̄;)」




う、うますぎるがっくり



こんなに濃くてうまいんじゃプラッシーじゃないやんっにゃろめー



みなさま・・・・・
もはやプラッシーはあの頃のプラッシーではありませんションボリ
あの古くさい薄い味が好きだったのに
今はすっかりあか抜けて都会的になっちまいました号泣



フツーにおいしくなった現代版プラッシー・・・


探してね10-7



そんな同好会いつ出来たの?ぞおお








昔の味も大切よね♪ポチポチっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックとっても嬉しいです(≧▽≦)
押してくれるみなさま、ありがとうございます☆



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:30  |  ヒトリゴト  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

懐かしい味。

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
少年Jはおととい無事わが家へ戻り
キャオリン母も昨日実家へと帰って行きました。


アップで小麦ちゃん9-24


小麦さんは相変わらず
のんびりのほほんでございますかお2


キャオリン母にね
あるお土産を頼んでいたんだけど
みなさんご存知かしらはてな

これ、キャオリンの大好物なのheart


ハーバー9-24


昔、♪ありあけ~のぉ ハ~ァァバ~♪ってCMやってたでしょ。
関東地区限定かもしんないけどアップロードファイル

おばあちゃんちに行くとこのお菓子と
プラッシーって言うオレンジジュースがあってね。
何か妙においしかった記憶があるのキラリラ

それ以来、ハーバーはキャオリンの懐かしい味となりました。

大絶賛しながら食べてたんだけど
小麦パパったらひとこと・・・・

「別にフツーの味だろ」だってがーん

まったくもう、わかってないなぁう~ん


小麦も食べたい9-24


小麦ちゃんにはちょびっとだけ
おすそ分けしてあげるからねくま




※S.W前から、ご訪問が全く出来てません
 コメントをくださってる皆様、ごめんなさい(*>ω<)o





りぼんビビリンガー証明書交付りぼん


62号は『~イザベラ&タンダックス~こむぎん家』のこむぎちゃんきゃー


62号こむぎちゃん


まだパピーちゃんなんだけど
小麦と違って好奇心旺盛の元気っ子さん。
なので「なんちゃってビビリンガー」ですアップロードファイル
今のまま元気にスクスクと大きくなってねにこ


こむぎママさん、掲示板に気づくのが遅れた上に
交付まで遅くなり申し訳ありませんでした汗
どうぞお持ち帰り下さい♪






おばあちゃんの味ハーバーに、ポチポチッ
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

いつも応援してくれる皆様ありがとうございます。゜*.☆
とってもとっても嬉しいです(≧▽≦)



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:58  |  ヒトリゴト  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

シルバーウィーク1日目

今日からシルバーウィークご機嫌
わが家には昨日の夕方からキャオリン母が来て
小麦さんはもうウハウハwww


甘える小麦9-19



甘えまくってとろけそうになっとりますアップロードファイル



デレデレ9-19



そして本日、家族揃って中部国際空港へ手書き風シリーズ42車



セントレア9-19


国際空港と言っても用があったのは国内線。
少年Jが親戚のおうちに遊びに行くので
見送りに行ったのです。

高校生が飛行機で一人旅・・・
何ともうらやましいハート
(実は心配でキャオリンは半ベソだったけど汗


離陸9-19


そんな訳でこのシルバーウィーク
少年Jは遠い親戚のおうちで社会勉強アップロードファイル
キャオリン母は田舎のわが家でのんびりrainbow

それぞれ思い出深いお休みになりそうです。


小麦のメッセージ9-19



小麦さん
あいつはかたいから大丈夫よかお2




※シルバーウィーク中はコメント欄CLOSEします <(_ _*)>






自由気ままなホリデーに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

お休みに見に来てくれるみなさん、ありがとう♪
応援クリックしてもらえたら嬉しいです(*´▽`*)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:40  |  ヒトリゴト  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

季節の変わり目

いつもご訪問ありがとうございます。


小麦地方もすっかり秋の空気に包まれ
空が澄んで高くなった気がします。


ひこうき雲9-15


まっすぐ伸びるひこうき雲に
季節の変わり目を感じる今日この頃。


朝晩は冷えるようになって
長袖を着るようになりましたよ笑顔


小麦さん公園にて9-15


先週からちょっと家の中がバタバタしてまして
なかなか訪問ができません。


季節の変わり目だからかしら。。。。
色々ありますよねぇ。


わが家の癒し系アイドル小麦さんは変わりなく
家族に笑顔を振りまいて元気にしていますハート


お昼寝こむぎ9-15


今週末からシルバーウィークハート

お休みを満喫することで
気分手転換できるといいんだけど・・・あせ


UPしなきゃいけないことが色々あるのに
今日もヒトリゴトだよ~。

余裕のある時に写真整理しなくっちゃだわ汗




※ヒトリゴトなのでコメント欄はCLOSEします <(_ _*)>






秋の気配にポチポチッ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます☆


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:28  |  ヒトリゴト  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

あぁ、盆休み

みなさま、お久しぶりでございます。
前回の更新から一週間くらい経っちゃったかな?
すっかりPCから遠のいておりました汗

実はね、前回の日記を書いた次の日
「やっぱり、行くぞーっこぶし」と思い立ち、実家に帰ったの苦笑
当初の予定通り、小麦はパパとお留守番。
キャオリン&少年Jで帰ってきました。

迂回路の中央道は混んでたから
思い切って東名を使ったんだけど
ナビってホントすごいのね。


ナビの写真8-19


ちゃんと袋井インターから通行止めになってるしびっくり

「すげぇ!」なんて感動してたのも束の間
このインターで降りてまた東名に乗るまで
渋滞にハマること2時間がーん

おかげで実家まで7時間もかかっちまいました泣く



G.W以来の再会となったリーア&ノエル。


ノエルとリーア8-19


ノエルはだいぶ年で心配な面もあるけれど
キャオリンが見る限り元気そうほのぼの


予定にはなかったけどどうしても海が見たくて
少しだけサザンビーチへアップロードファイル


サザンビーチ8-19


甥っ子のしおん、波打ち際ではしゃいでました笑顔

ここはキャオリンが学生時代
授業サボって遊びに来たりした懐かしい場所キラリラ
けど、当時とはだいぶ変わりましたねぇ。


実家では久しぶりに親戚に会ったり
仲良しの伯母が泊まりに来たり。
祖母のお墓参りにも、ちゃんと行けました。


その頃、小麦はと言うと
パパと2人おうち絵文字名を入力してくださいでダラ~ンとしてたらしい笑


だらーんな小麦8-19


パパが小まめに写メしてくれたけど
全部アップロードファイルこんな感じの写真だったしかお2




何だか実家から帰ってきたら
すっかり気が抜けてしまったキャオリン。
こうして長いことパソコンの前にいることすらしんどいハート
この帰省ボケはしばらく続きそうです・・・汗


小麦さんソファにて8-19


全く訪問していないにも関わらず
コメントを残してくれたオトモダチ、どうもありがとうムフフ

けど、まだまだ帰省ボケが抜けないので
しばらく訪問は厳しそうですねこ




※コメント欄CLOSEします <(_ _*)>ペコリ










いい子にお留守番した小麦さんに、ポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村動物写真へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村ランキング

応援クリック嬉しいです♪みなさんありがとう^^


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:21  |  ヒトリゴト  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
